講演会のスケジュール | 鈴木孝枝のオフィシャルブログ

鈴木孝枝のオフィシャルブログ

フィーノ株式会社代表取締役 鈴木孝枝のオフィシャルブログ。自分らしくイキイキ生きるためのエッセンスや、ビジネスパーソンとして押さえておきたい情報をピックアップしてお届けします!

今週、FPの勉強会で、
講師をすることになっています。


FPは、一度資格を取って終わりではなく、
資格の質を保つために、
二年に一度、更新に必要な単位を
取得する必要があるんです。

これを継続教育、というのですが、
その中には、必須科目があるんです!


それが、『実務と倫理』。

今回は、その講座を担当します。


私のまわりには、企業内FPが多いので、

なかなか実務的な話には
なりにくいのですが、


独立するときに、
『こうしておけばよかった』
と、思ったことや、

人と上手にコミュニケーションを取りながら、

継続性と、契約クロージングに向けて、

なにをすればよいのか、

という、体験談を入れながら、

生きた講演会にしようと
思いますニコニコ


今から、楽しみ!

講演会の模様は、また後日!