太りたくないあなたへ。 | 鈴木孝枝のオフィシャルブログ

鈴木孝枝のオフィシャルブログ

フィーノ株式会社代表取締役 鈴木孝枝のオフィシャルブログ。自分らしくイキイキ生きるためのエッセンスや、ビジネスパーソンとして押さえておきたい情報をピックアップしてお届けします!


昨日は年に1度、主人と必ずクリスマスに訪れるレストランに行ってきました。

どんなに忙しくてもそこにはいくようにしています。



そのレストラン、まぁ、美味しいのですよ。

コースもお上品なのでどんどんいってしまう・・・


ですので今朝は風邪気味なのですが、ちょっと運動をしました。




さて、年末忘年会続きや、クリスマスパーティーで普段食べないもの、飲まないものを

おなかに入れている方、多いのではないでしょうか?


さすがにそれを続ければ太りますよねぇ。



私はマインドマップでダイエットを成功した経験がありますが、

そのうちの極意を1つだけ皆さんにお伝えします。



「なにっ!?」


と思った方。よかったです(^^)クリスマスプレゼントです!


でも、これは「やせません」。「太らないようにする」極意の一つです。





大丈夫、食事制限はないですよ。





まず、パーティーや忘年会に行ったときに、食事をしますよね。


その時は必ず「食事の仕方が美しい」方の近くにいてください。


そしてできるだけその人のペースに合わせてお食事も飲み方もあわせてください。






いなかったら、自分がそういう人になってみてくださいね。




私の「美しい食事をする人」の定義は、大きくわけると3つ。



「早食いではない」


「食器や箸(もしくはフォーク・ナイフ)の使い方が流れるように美しい」


「食事をしている時の会話が楽しい」



これだけで、まずダイエットの入り口には立てます。


簡単ですよね?


え?理由ですか?



それはやってみた人はおわかり頂けるのではないかと思います( ´艸`)



ぜひチャレンジしてみてくださいね!