世界がもし100人の村だったら、を実体験。 | 鈴木孝枝のオフィシャルブログ

鈴木孝枝のオフィシャルブログ

フィーノ株式会社代表取締役 鈴木孝枝のオフィシャルブログ。自分らしくイキイキ生きるためのエッセンスや、ビジネスパーソンとして押さえておきたい情報をピックアップしてお届けします!

今日は携帯から書いてみました!読みづらくないといいのですが…。


さて、今日はあるイベントの話を。

昔から何かとボランティア活動をするタイプなのですが、

その中でも10歳の時から参加しているNGOがあります。


その名も『子どもによる・未来のための・子どもの運動』


子どもたちが自分の意見を反映しながら様々な活動をしているところです。


最近では主に大学生が企画し、小中高生が参加しているイベントが面白くて、出来る限りの参加をしています。


この団体が今週末の7日に企画しているのが、『世界が100人の村だったらワークショップ』


あの有名な本がワークショップになっていたのは知っていましたが

今回のイベントはどうもそれだけでは終わらないらしいのです。


実行委員長に聞いたら、『今から未来に向かって自分の歩く道を見える化することに挑戦するんです!』とのこと。


すごい!!!本当に!?


しかも行かないと分からないらしいと来たら、行くしかないですよねε=┏( ・_・)┛


ということで7日の日曜日に四谷地域センターへ行ってきます!


詳細は後でアップしますが、午前中と午後の二回開催予定だそうです。
さらに!小中学生は無料とのこと。


ご興味がある方は7日を空けておいてくださいね。
ご一緒しましょう!

最近、仕事よりに比重が重くなっていましたが、

やはりこういう時間をもつと忘れそうになる大切なことにきづかせてくれるのでオススメですよ。


最近、あなたに大切なことをきづかせてくれたものはなんでしたか?