こんにちは



ごちょうです


しばらく仕事が忙しく、ブログの更新ができませんでした。


そもそも練習もできず、時間を見つけては自宅でトルネードスティックを振ったり、一人のエレベーターでシャドースイングしたりの2週間でした。



過去の私の練習動画を見ると、どうも打ち急いでいるようなので、シャフトのしなりを意識してゆっくり打ってみました。





↑6月4日の練習


打ち急がなくなりましたが、スイングが緩慢というか、流れているように感じます。



参考
HAGEプロのYouTube
8時4時スイングその2、その3





同じ事をしているとは思えない!



わたしはスノーボードを26歳頃からはじめたのですが、スノーボード の基本のターンも、初心者の頃と上達してからでは同じ事をしていても全く別物だったりします。


ゴルフのスイングもきっと同じで、うまくできてないって事は練習不足ということですねガーン




肘の力を抜いてるつもりでも、いつの間にか突っ張ってしまいます…