レンカノ名古屋の鈴木志保です🍀


初めましての方は

初めまして!

たくさんあるブログの中から私のブログへご訪問ありがとうございます。

最後まで読んでいただけると嬉しいですむらさき音符

またのご訪問もお待ちしています。



初めまして以外の方は

またのご訪問ありがとうございます!

プロフィールやSNS、ブログを見ていただいたり、いいねやフォロー、コメント、ライン、特にデートのお誘い嬉しいですピンク音符

これからもよろしくお願いします。




おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。






最近また志保は荒れています。

いやもう本当に重なる時には色々重なり過ぎます…ガーン

カバンひったくられそうになり転んだり、身内の不幸があったり、お給料未払い、アパートのエアコン壊れる、悪質なお客にあたる…etc


それに加えて無茶振りシフトもあり、ここのところずっと2時間睡眠とかで頑張っています。

心折れそうです…


でも、こんな私を気分転換に連れ出してくれる人がいるのがすごく嬉しいですおねがい

ドライブしたり、映画見たり、美味しい物食べに連れて行ってくれたり本当に感謝!


バイトの合間にこういう時間があると色々頑張れます💪


スタバ


タカノフルーツパーラーのパフェ

メロン🍈たっぷりて甘くて美味しかったです。

メロンの甘さや硬さなど試食させてもらえるのにびっくりしましたびっくり

このメロンでパフェ作りますって。

好みじゃなかったら変えてもらえるみたいです。

さすがいつも行列が出来ているだけのことはあります!

しかし、、、

パフェだけで2000円くらいするから気軽には行けないですアセアセ

連れて行ってくれてありがとう。


伊藤園 点

薄着だったのとパフェ食べて身体が冷えてしまったから温かいお茶🍵


高島屋レストラン街 和食

お豆腐料理のお店です。

ヘルシーで美味しいです。


高島屋レストラン街 洋食

前菜、メイン(お肉)、デザートが選べます。


時系列はバラバラですが、タカノフルーツパーラーと伊藤園の点以外は全て別日です。ランチやディナー、ティーブレイクなど気分転換に連れ出してくれてありがとうキラキラ



そうそう、、、

最近たまに言われるのは…

人によって態度違くない?です。

基本的には無意識ですが、意識的にそうしている場合もあります。


やっぱり大切にしてくれたり、優しいとかわがまま聞いてくれるとかそういう人には私も誠意のある対応を心がけていますびっくりマーク


でも、疑問文のライン返信しないとか

こちらの話を聞かない、会話が成り立たない、予約する気が無いのにラインだけは来る…

そんな人相手には容赦なく塩対応します真顔

そしてたまに暴言吐きます。


『写真送って下さい』これもちょくちょく言われます。

写真の買取りをして下さる方や大好きな彼氏さん、彼女さんには割と普通に送ります。

だってデートに誘ってくれるし、甘やかしてくれるから私も出来ることをしたい!って気持ちになります照れ


でも、中々予約してもくれない人に写真請求されたらイラッ💢とします。

それ言う前にする事あるよね?って感じです。


そういえばこの前、かなり太っ腹な友人からこんな事を言われました。

「自分が自分自身を大切に出来ていないから不幸が重なるんじゃない?たまには自分を甘やかしてしたい事思う存分してみたら?」と、ネイルと美容院の費用を出してくれたんですびっくり


確かに月1で行ってたネイルサロンやまつ毛サロン、2.3ヶ月に1度通ってた美容院へいつの間にか行かなくなり…

まつ毛はマツパの代わりにビューラーとマスカラ

ネイルや髪は自分でするようになりました。

セルフネイルやセルフカラーでは不十分なこともあり、カットも下手だからヤバい髪型になったこともありました悲しい


そんな私を見かねてこんな提案をしてくれました。普段人使いが荒いですが、こうやって埋め合わせしてくれる感じが良いですね。


近々、ネイルサロンと美容院へ行ってこうと思います。

変化を楽しみにしてて下さい笑



あっ、そうそう!

気になって行きたいと思った映画にも付き合ってもらいました🎦

チケット見せて入場する時によく分からないクーポンもらいました。

デリバリーサービスのアプリで使えるクーポンらしいです。

皆さん、普段出前とか頼んだりしますかはてなマーク



私がまだ大学生くらいの頃は実家で年1くらいお寿司やピザなどの出前頼んでましたが、それ以降は無くなりました。


今は一人暮らしだから基本自炊。

外食もしないから疲れ切ってる時は抜いちゃうことも結構あったりします。


友達がご飯誘ってくれたり、彼氏さんや彼女さんがランチ、ディナーなどのデートに連れて行って下さるとしっかり食べさせてもらえて幸せ照れ


中には普段行けないような素敵なお店に連れて行ってくださる彼氏さんもいて、いつも本当に感謝しています🙏


おっと、話が脱線してしまいましたね。

では先ほどの続きを。


変な家の原作は小説で、漫画化、映画化されました。

私は漫画を読み気になりました。

原作者さんがYouTubeに動画投稿もしていて、数本見ました👀


映画、変な家はミステリーというよりもホラー要素やびっくりシーンがたくさん不安

これは私1人だったら見れないです…


怖がりだしお化け屋敷とかも苦手ですが、怖いもの見たさでこういうの見ちゃいます。

でも1人は無理だから誰かを巻き添いにします。


怖いもの好きな彼氏さん、彼女さん、私と一緒にホラー映画見に行ってくれませんか{emoji:096_char3.png.??}