レンカノ名古屋の鈴木志保です🍀


初めましての方は

初めまして!

たくさんあるブログの中から私のブログへご訪問ありがとうございます。



初めまして以外の方は

またのご訪問ありがとうございます!




おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。






先日、デート回数最多の彼氏さんと1泊旅行へ行ってきました。

前回連れて行って頂いた旅行は蒲郡でした。

今回はもう少し遠出をして、三重県の榊原温泉へ行ってきました♨️

しかも今回は、、、

な、なんとびっくりマーク

私の推しキャストさんと3人デートでの旅行って事でウキウキワクワクドキドキですおねがいキラキラ

計画中からずっと楽しみでした音符


もう皆さんお分かりですよね?

お相手はもちろんこの方です照れ

秋野もみじさんです🍁

↑お名前タップするとHPのもみじさんのプロフィールが見れますので、ぜひチェックしてみてくださいねウインク


もみじさんは見た目だけじゃなく言動も可愛くて一緒に過ごすと癒されますクローバー

こんな素敵なもみじさんとまだデートした事ない人はもったいないです!ぜひ一度誘ってみて下さい。

もみじさんと私の3人デートのお誘いもお待ちしていますお願い

ぜひよろしくお願いしますびっくりマーク



さて、本題に戻します。

2月頃から3人デート旅行の計画をスタートして6月に実現。

ああでもない、こうでもないって話し合うのも楽しかったです笑ううさぎ


デート当日。

もみじさんと私は名古屋で待ち合わせして一緒に移動しました🚃

彼氏さんとは現地集合。

でも、実は乗り換えで同じ電車に乗っていたっぽいです。

お互い気付かず予定通り駅の改札で集合しました。


待ち合わせ時間に旅館の送迎バスを呼んでいてくださったので、そのバスに乗り旅館へ🚌

最寄駅から旅館までは15〜20分くらいだったと思います。


旅館に着いてチェックインの手続きをして、それぞれの部屋へ案内して頂き注意事項などの説明を聞きます。

その後、彼氏さんと再度合流。


売店一緒に見に行ったりしました。

売店見てる時に私達にお揃いの何かをって彼氏さんが言っていて、色違いのお揃いキーホルダーをプレゼントしてくれましたキラキラ

ありがとうございます!

5.6色あったかと思います。

私はピンクにしました。

頂いた次の日、カバンにチャーム代わりに付けています。

普段こういうの付けないから新鮮ですにやり


売店見てゆっくりした後、3人で夜ご飯🥢

写真撮ってませんが、この他にも焼き魚や鍋物などもありました。

ご飯は伊勢神宮に奉納したお米が使われているそうです🍚


お食事しながら色々なお話が出来て楽しかったですキラキラ

色々したいデートがあるから実現出来たら良いなと思いました。


お食事を終えて部屋へと戻る時に窓から見えた空が綺麗でした!!

このオレンジと青と白が混ざり合ってる感じ良くないですか?


1日目はここで解散。


解散後もみじさんともう一度売店見に行ったり、大浴場の温泉入りに行ってのんびり過ごしました。


売店閉まるの早過ぎてお風呂上がりにアイス食べれなかったのは残念ですが、もみじさんと一緒にゆっくり過ごせて幸せです(*´꒳`*)


おやすみなさい💤




2日目!

チェックアウトしたらサンドセラピー砂羽で砂風呂に入る予定だから、メイクはしないでスッピンのまま朝食会場へ。

9:30デートスタートで合流前に朝ごはんだから鉢合わせしないように時間をズラしましたが、さすがに30分じゃ食べ終わっていなくてまだ彼氏さんいましたが気にせず着席。


朝ごはんはこんな感じ↓

この他にたまごと鮭、ご飯とお味噌汁などもありました。


いただきまーすもぐもぐモグモグ


温泉水で作ったお酢は酸味が強くなくて飲みやすかったです。


寝起きでちょっとぽやんってしてるもみじさんがめちゃかわでしたニコニコ飛び出すハート

普段見れない一面が見れるから旅行って良いですよね。

ちなみに私は頭働いてなくてボケっとして会話出来ない人になってましたぼけーボー


朝ごはん食べてお部屋に戻り荷物などまとめて身支度を整えます。


9:30に廊下で彼氏さんと合流してデートスタート。


チェックアウトの手続中に売店へ行ってしまう自由人な彼氏さん笑


無事チェックアウトを済ませて、私のお気に入りのサンドセラピー砂羽へ。

もみじさんもちょっとハマってくれてるっぽいから嬉しい照れ

今回お初の彼氏さんがどんな反応をするか楽しみでした。

沼に引きずりこめそうかな、、、??

気に入ってもらえたらまたデートで連れて行ってもらえると嬉しいです!


砂羽へは徒歩5分くらいだから、早く着きすぎてしまいお店空いてなくて周辺をちょっとウロウロしました。


旅館から砂羽に行く途中に川がありそこは緑が生い茂っていてちょっとジブリの世界観のように感じました🌳


開店と同時にサンドセラピー砂羽へ。

砂に入る前の水分補給として枇杷の葉茶?だったかな…を飲みます🍵

彼氏さんが初めてだから軽くカウンセリングや注意事項の説明などを受けます。


私は何度か砂風呂入っていますが、今回初めて顔パックとスイーツセットを頼みましたプリン

もみじさんは髪の毛のパックと酵素ジュースのセットでしたジュース

同じのにしようとしたら、彼氏さんが違うにしませんか?って提案して下さり別々のセットしました。

ちなみに彼氏さんは砂風呂のみ…

私達だけセットにしてくださり、しかもポイントカード出して良いって言ってくださりありがとうございます🙏

お言葉に甘えてポイント貯めちゃいました♪


それぞれ帯なしの浴衣に着替えます。

血流の妨げにならないように砂に入る時は帯はありません。

砂に入る前にお手洗いは済ましましょう🚻


初めての方は最長15分、2度目以降は最長20分砂に入れます。

近くにスタッフさんいますから、無理なく好きなタイミングで砂から出れます。

5分ごとに温泉水の霧吹きと冷やしたタオルで顔を拭いてもらえるのですが、それが顔の火照り軽減されて心地いいです照れ


顔の砂パックは目元、口元、首にしてもらえるみたいですが、苦しかったので目元のみにしてもらいましたアセアセ


砂から出た後、シャワーでしっかり砂を落とします🚿

この時シャンプーやボディソープはなく、砂を洗い流すだけです。


シャワー後はまた浴衣を着ますが、今度は帯ありです。

リラクゼーションルームに移動してバスタオルに包まりみの虫みたいな状態で薬草茶を頂きながら30〜40分程度二次発汗を促します。

私はこの時間が結構好きです。


まずぬるめの風耳茶とシークワーサー黒糖で水分とミネラル補給。

この日の薬草茶は紅花茶、黒豆茶、シジュウム茶でした。

それぞれに効能がありお茶と一緒に説明も渡してくれます。

どのお茶も飲みやすかったですが、特に黒豆茶がお気に入り。

黒豆茶あたりでスイーツが出されました。

メニューはクッキー(ジンジャー、黒ゴマ)、さつまいものミニケーキ、シークワーサー黒糖プリンでした。

スイーツの後、シジュウム茶と一緒に梅干しも出て糖分と塩分どちらも摂ることが出来ました。


本当は薬草茶やスイーツなど色々見て欲しいのですが…

手元に携帯が無い状態だから何も写真が撮れず残念です悲しい


二次発汗終了後は温泉♨︎


小さめの温泉ですが、もみじさんと2人だったのでゆっくり入れました。

温泉にはシャンプーやボディソープが置いてあります。


温泉出たらスキンケアやメイクしたり髪の毛乾かしたりしますドライヤー

彼氏さんと合流して帰路へ。



もみじさんへ🍁

久しぶりにお会いしても相変わらず可愛くて眼福ですラブ

しかも可愛いだけじゃなく癒し系だし気遣いも出来るから素敵ですキラキラ

ポンコツ志保にいつも優しくしてくださりありがとうございます🙏

一緒に2日間過ごせて楽しく幸せでした!

またお会い出来ると嬉しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)♡



彼氏さんへメール

3人デート旅行を実現してくださりありがとうございます!

まさかタイムリミットを設定していたのには驚きましたアセアセ

ラストデートの話をメインでしていましたが、最後までにまだまだたくさんお会い出来ると嬉しいです。デート回数最多のままラストデートを迎えてください{emoji:664_char4.png.笑}