レンカノ名古屋の鈴木志保です🍀


初めましての方は

初めまして!

たくさんあるブログの中から私のブログへご訪問ありがとうございます。

最後まで読んでいただけると嬉しいですむらさき音符

またのご訪問お待ちしています。



初めまして以外の方は

またのご訪問ありがとうございます!

プロフィールやSNS、ブログを見ていただけたり、いいねやフォロー、コメント、ライン、特にデートのお誘い嬉しいですピンク音符

これからもよろしくお願いします。




おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。


前回のブログの続きです。

ぜひローカルスポットデート①も読んで下さい。




今回はきよスポットには掲載されていない、さらにディープな場所をご紹介。


勉強コーナーや飲食スペースの他に

昔の生活用品や清州の特産品などの展示があり、一風変わった図書館でした。

撮影NGだからお見せ出来ず残念…。

絵本などもあるので小さなお子さんから年配の方まで幅広い年齢層の方がいましたキラキラ



図書館の窓から鯉が泳いでいるのが見えたので、撮ってみました。

かなり大きな鯉でしたが

大きさ伝わりますか??



図書館の隣りに公園があり、お子さんを遊ばせてる家族連れで賑わっていました。

ブランコなどの遊具はないけど、結構広めだからキャッチボールしたりバドミントンしたり、サッカーしたりと色々遊べそうです。



清須市立図書館のお隣にはこちらが↓


特別展やっていました。

特別展は撮影OKでしたので載せますね。

残念ながら常設展示は撮影NGでしたアセアセ



色の織りなす世界と色の中に描かれた絵って感じで凄かったですびっくりマーク

語彙力無いからこれ以上いい表現が出来ませんが、普通の絵とは違い雰囲気も質感も違いました。


2階は本棚にたくさんの本があり、イベントなどのポスターが貼られていました。

これ気になる!

子供向けっぽいですが、なんかちょっと行ってみたいなと思いました。


時計が斬新

これパッと見て何時か分かりますか??


気付いたら彼氏さんに撮られていました笑



ここからは別日のデートのお話

場所は同じく清須市です。


向かった先はキリンビール工場生ビール


最初は入り口にあるテレビで映像を見ました。

注意事項の説明やキリンビールの歴史について色々学びます。

映像を見終わったら、いざ見学スタート!


館内動画や録音は禁止ですが、写真撮影はOKでしたので余裕がある時は撮りました📱



歴代の広告やキリンのお酒商品の展示、写真ないですが今までのパッケージロゴなんかも展示してありました。


麦芽を試食したり、ホップの香りをかいだり、五感で体感する事が出来ました。

コロナが流行しはじめた頃は触ったり、食べたり、匂いを嗅いだりとかの体験は一切無かったから新鮮でしたおねがい



1番搾り麦汁と2番搾り麦汁

キリンの通常商品はこれからを混ぜて作っているそうですが、キリン1番搾りは1番搾り麦汁のみを使っているとかキラキラ

色だけじゃなく匂いや味も結構違いました。

1番搾り麦汁の方がしっかりと甘みを感じる事が出来ました。


設備も増えていて、ビールが出来る様子を映像で見たり、ちょっとしたミニゲーム感覚で楽しめるものもあり小さなお子さんがいても飽きずにいられるんじゃ無いかなって思いました。



世界のビールマグが展示されていました。

どれもオシャレ照れ


全行程見て回った後は最後に1番搾りを実際に味わいます👅


1番搾り専用のグラスで1杯とワイングラスみたいな感じのグラスで3種類のビールを飲み比べをします。


専用グラスはグラスの厚さや形にこだわりがあり美味しく飲めるように作られていると試飲中にガイドさんから説明がありました。


飲み比べしたのはこちら↓

どれも違いを感じられて楽しめます照れ



お菓子も頂きました。

豆類好きだから嬉しい。


約1時間半しっかり工場見学して3種類のビールの飲み比べが出来て500円は凄すぎるびっくり

人気だからすぐ予約埋まっちゃって中々予約取れないけど、また行ってみたいな音符

お酒苦手な人や飲めない人、未成年の人にはソフトドリンクが提供されるのでご安心下さい。


お酒が好きな人、苦手な人のカップルやご夫婦、未成年者がいる家族でもみんなで楽しく学べて良い経験になると思いますキラキラ


父がお酒好きって話をしたら、ノーマルの1番搾りと糖質0と黒生の3缶セットを父へのお土産にと買ってくれました

私には巨大なプリッツをおやつにって買ってくださりありがとうございます飛び出すハート


最後に入り口の所で記念撮影

キリンビール工場のツアーガイドのスタッフさんに撮って頂きました。






四角グリーンLINE

@945gnqat


📧Mail

shiho.suzuki.xxx@gmail.com


⚫️X

@renkanoshiho