レンカノ名古屋の鈴木志保です🍀


初めましての方は

初めまして!

たくさんあるブログの中から私のブログへご訪問ありがとうございます。

最後まで読んでいただけると嬉しいですむらさき音符

またのご訪問お待ちしています。



初めまして以外の方は

またのご訪問ありがとうございます!

プロフィールやSNS、ブログを見ていただけたり、いいねやフォロー、コメント、ライン、特にデートのお誘い嬉しいですピンク音符

これからもよろしくお願いします。




おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。






知人がとある雑誌の編集をしているのですが、その知人が私がレンタル彼女をしてることを知り連絡してきました。


少し前にレンタル彼女を題材にしてる漫画が話題になったじゃないですか?

↑代表作はこんな感じ。

左はほぼ全巻読みコスプレもした事があり、右はざっくりあらすじを知ってる程度💦


それで、いま注目されてるからレンタル彼女の実情を取材したいと。


いやいやいや!

正式に取材の依頼なら事務所の許可が必要だし、お給料だって発生するはず。

だから拒否したのですが…


ただ私の個人的な話を聞かせて欲しいと。

で、それを私がブログに書いて反響を見て、何か反応があれば正式に事務所に話を通して取材をって流れだとか。


だからまぁ、とりあえず

お話するために会う事に。


予約入れて!って言う志保に、元々知り合いなのに予約して会ったら今後普通に会いにくくなるじゃん。とか言いやがったプンプン


じゃあ予約無しで会うからお小遣いくださいねってゴリ押しして、いざ当日。


11時に待ち合わせして高島屋51階のカフェへ。

ちょっと早いランチ。

綺麗に盛り付けされてたのに写真撮り忘れちゃいました泣くうさぎ


ご飯食べながら色々お話。

もっと色々質問されてるし、私ももっとしっかり答えたけどブログでは簡潔にまとめてます注意


Q1、印象に残ってるデートは?


A、直近なら夢の国デート!約10年ぶりのディズニーで開園から閉園まで丸一日遊べて楽しかった。

その他なら贅沢ランチデート。和食屋さん風の入り口を通ると中は洋食屋さんというギャップとスタッフさん達のホスピタリティが凄かったキラキラ

ああいうお店にプライベートで行けるようになりたい。



Q2、どんなデートが好き?


A、好きって聞かれると困るけど…

無難なのはランチやディナーかな。

ショッピングやテーマパークとかも良いかも。

あと、私はお泊まりデート可能だから観光や旅行など遠方のロングタイムもOKウインク



Q3、プレゼントもらったことある?


A、ある音符



Q4、もらった事ある物の中で嬉しかったものは?


A、銘店とかで箱売りされてるお菓子(実家に帰るきっかけとなり仏壇にお供えしてから両親と一緒に頂いてる)

フットマッサージ機(ブログ読んでくれてて脚が疲れてると知り誕生日くれたの)

劇場版名探偵コナンのDVD(全作コンプリート)



Q5、逆にこれはちょっと…っていうものは?


A、頂けるものは基本なんでも嬉しいけど…

おもしろグッズとか収集後飾って見ることしか出来ないアニメグッズはちょっと困るかもアセアセ

あとメイク品や服とかは好みやサイズなどの関係がありプレゼントしてもらうよりは、一緒にお店に行って買ってもらう方が嬉しい。



Q6、今までにラインしたりデートした人でこの人は嫌だなとかイラッとした経験は?


A、たくさんある。

まずやりとり途中のラインブロック。

ラインはするけど、予定は未定だと言われてデートの予定が中々立たない。

口だけ、デートするする詐欺など有言実行出来ない。

会話が成り立たない。

レスポンスが遅すぎる。

予定を白紙に戻したり、変更した時に埋め合わせとかしてくれない。

などなどなど、、、

あげ出したらキリがないし、このまま止まらないからこのくらいにしとく汗うさぎ

こんなヤバい人が多い中、定期的にお誘いして下さり、日程もサクッと決めてお店とかの予約もして下さる素敵彼氏さん、彼女さんには本当に感謝してる!



編集さん「なんか綺麗にまとめたところ申し訳ないけど、まだ質問ある…」


私「あら。じゃあ続きどうぞ」



Q6、レンカノ名古屋のHP見ると活動してなさそうな人がいるけど、実際どうなの?


A、それは私も気になってた。全然ブログ更新してない人いるよね。

オプションの項目が増えた時にキャストにOKかNGの確認があり、その回答がプロフィールに掲載されてる人は活動してるって事だと思う。



Q7、キャスト同士の交流ってある?


A、名古屋は事務所が無いし、基本研修とかもないから大阪や東京みたいにキャスト全体で交流っていうのはないけど、個人的にキャストとお茶やランチしたりとかはあるかも。



Q8、今まで何人くらいのキャストと会った?


A、6人かな🤔

そのうち今もレンカノを続けてるのは2人。



Q9、自分がお客さんでデートしてみたいキャストいる?


A、いる!

してみたいというかもうリピーターになってる。

他にもちょっと気になってるキャストさんいるけど…



Q10、こういうシステムあったら良いなって思うことは?


A、レンタル彼女の他社さんがお客さんにレビュー書いてもらってるみたいで、レンカノグループもそういうのあるとモチベーションに繋がるかなって思った。まぁ、悪質は悪口とか書かれると事務所の方々は削除に追われて大変かもですが…。

何か頑張りが評価される仕組みがあると良いなとも思ったことある。

それから、、、

これはまたちょっと違うサービス形態のお店にあるシステムだけど、会ったりオンラインデートをする以外にキャストを支援する方法があると良いな。

公式で私物や写真集の販売が出来たり、なんならメッセージのやりとりが有料とか。

そしたらダラダララインしてデートの予定決まらない…なんて事も無くなりそう。



編「結構案を出したね。何か実現するシステムがあると良いが…。というか、結構お金絡みの物が多い気が驚き


私「どれも難しいだろうね。一応お仕事としてやってるわけだし少しでも多く利益が出たらって考えるのは普通じゃない?まぁ、私は今色々ピンチだから特にそう思うんだけど」


編「何があったの…?」


私「あんた、私のブログ読んだんじゃないの?財布盗まれた挙句にキャッシュカードから引き出されて、クレジットカードも不正利用されて…でもその証明が出来ないからって大変なんだから魂が抜ける


編「それってカード類止めて再発行して解決したんじゃ…」


私「んな訳あるか!新しいカード届いて、はい終了。解決なんてあり得ないから。

こちとら100万以上の損害被ってるのよムキーマジふざけんなって感じよ。早く犯人捕まって全額返して欲しい。」


編「まぁまぁ、、、落ち着いてアセアセ


私「これが落ち着いてられるか!じゃああなたが100万くれるんですか?」


編「さすがに100万は無理だけど、少しならこのインタビューの報酬出すから。それでちょっと落ち着いてよ」



との事でランチ食べながらお話して、その後デザートにケーキもご馳走してもらいました🍰

紅茶は蒸らし中🫖

ご飯は写真撮り忘れたから、ケーキは先走って撮っちゃいました笑


ランチとティーをご馳走してもらい、約3時間お話して3万の報酬頂き解散。


光熱費などの支払いに使わせてもらいます!



とある雑誌の編集さんとのやりとりいかがでしたでしょうか??


デートのお誘いお待ちしています。



四角グリーンLINE

@945gnqat


📧Mail

shiho.suzuki.xxx@gmail.com


⚫️X

@renkanoshiho