レンカノ名古屋の鈴木志保です🍀


初めましての方は

初めまして!

たくさんあるブログの中から私のブログへご訪問ありがとうございます。

最後まで読んでいただけると嬉しいですむらさき音符

またのご訪問お待ちしています。



初めまして以外の方は

またのご訪問ありがとうございます。

プロフィールやSNS、ブログを見ていただけたり、いいねやフォロー、コメント、ライン、特にデートのお誘い嬉しいですピンク音符

これからもよろしくお願いします。




おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。






今更ですが、、、

1月11日の鏡開きの日にお餅食べましたか?

私は実家で仏壇にお供えしたお餅をさげてぜんざいをいただきました。


母が作ってくれたのですが、程良い甘さで美味しかったです😋



皆さん、どんと焼きってご存知ですか??


松の内まで飾ったしめ縄や松飾り、前年のお守りを神社などで燃やす日本の伝統的な火祭り行事で左義長とも言われています。


どんと焼きで書き初めや練習した習字紙を燃やす事で字が上手になると言われ一緒に燃やしたりするそうです。


私が小中学生の頃は近所の神社でどんと焼きを行う際にお札やお参りと一緒に習字紙を持って行ってました。


字が綺麗になったかは分かりませんが…

気になる方は私の字を見てくださいウインク




だいぶ話変わりますが、、、

イオンノリタケにコニカミノルタのプラネタリウムがあるのをご存知ですかはてなマーク


名古屋でプラネタリウムといえば、ギネスにも登録されている名古屋市科学館のプラネタリウムが有名ですが、こちらはまた違った雰囲気を楽しむ事が出来ますキラキラ


違うテーマの上映を数回見に行きましたが、今回はまた一風変わった上映を見ることに。


昨年のクリスマス時期に第一弾をやっていて、少し前に第二弾がスタートしたらしいです。


その名も『ハレンチナイト』

18歳未満の人は見れないようです。


予約しといてくれたからスマホのQRをかざして入場出来ました。


女性客と若いカップルが多かったです。


上映前は撮影OKですので、ちょっと変わった注意書きをパシャリ



結構ストレートな表現が多々あり、生々しかったですが…

笑い要素もあり楽しめました照れ


ちなみに進行はバイきんぐの小峠さんとYOUさん。

第一弾でもご一緒したそうです。


このプラネタリウムの演目、結構有名な声優さんが司会されたりするからポスターにサインが書いてあったりしましたおねがい


星空と巡るプレイリストとか司会が神谷さんなの!いい声すぎて寝れそうおやすみ💤


と、脱線しましたが…

ハレンチナイト結構良かったですよ。


古代ギリシャの時代から同性愛文化があった事にびっくりびっくり

愛の形はさまざまですね!


あと旦那さんが不倫したら奥さんはどういう行動をして良いかなど結構具体的で凄かったですアセアセ

いつの世も浮気や不倫とかあるものなんですね。


お笑い要素があった事で生々しさが軽減されたり、星についての真面目なお話もあり気まずくなる事なく見れて良かったです。


素敵なハレンチナイトでした笑



星に興味がある彼氏さん、彼女さん

プラネタリウムデートはいかがですか?



四角グリーンLINE

@945gnqat


📧Mail

shiho.suzuki.xxx@gmail.com


⚫️X

@renkanoshiho