年末から京都へっ☆




なんと、初日の出はヘリコプターwww



人気のホテルアマンKyotoお泊まりしてカニさんづくし(*´艸`)



見て!白子とカニ味噌酒!!!!!

飲兵衛の夢なので写真を…w



年越しそばを食べたあと。


普段は公開してないお寺さんへお邪魔させて頂き、除夜の鐘を打たせて頂きました(*´艸`)5回も(*´艸`)


煩悩を……て思わなきゃいけないのでしょうが、いかに振り幅を出すかうっかり挑戦してしまいました。

煩悩だらけw



とらやさんが年越しにだけ限定で作っている'お饅頭'!!

蒸してあるので中から湯気が!



そして大奥様が裏千家の偉い方!ということで、お茶をたててくださいました!

これがまた……めちゃくちゃ美味しいのがわかって感動でした!


心が豊かな方なんだなあ、と話してて元旦から心が温かくなりました!



大奥様が作って下さった甘酒も!

生姜が効いててめちゃくちゃ美味しかったです(●︎´▽︎`●︎)



そしてお正月の朝はホテルで獅子舞が見られました!



お節(●︎´▽︎`●︎)



その後はフリータイムだったので車折神社へっ!

もちろんお参り!そして玉ぐしの更新!お守りと…


おみくじは大吉でしたっっ(*´艸`)ラブラブラブラブラブラブやったあ!


ラジオで言っていた奈良の神社は時間が合わなくて断念……





なので少し変更。

扇子屋さんにキュンキュン。

なんと日舞の3代目を(前のは'漆'だったのでお稽古に合わなかったらしく)入手…(*´艸`)

ぁあ…嬉しい(●︎´▽︎`●︎)





清水寺でした^^


そんな私の2023.1.1(●︎´▽︎`●︎)