お正月に家や映画館に篭って映画三昧ピンクハート

家映画。+ฺ・。ฺ・

【mip】こちらは前に感想書いて2回目星
やっぱりmipの最新機器とのアクション震える程好きですキラキラ

【スノーホワイトー氷の王国】
めちゃくちゃ好きでしたラブラブ
1作目の戦える白雪姫との話より前からスタート!
悪の女王に妹がいて、愛する人に裏切られ娘を殺されてから心が冷え切り愛を信じなくなって、愛を禁じた国で子どもたちをソルジャーに育てて国を拡大していく氷の女王になりました。
姉が死んだ後に自分のソルジャーで愛し合ったため殺したと思ってた青年が魔法の鏡の奪還に奮闘している事を知って、死んだと思わせていた元恋人を送り込み…
そして鏡から出てきた姉と、自分の兵たちとの戦いで真実が…

姉妹がまずめちゃくちゃ美しくて眼福です‪𐤔𐤔‬
そしてアクションめちゃくちゃカッコイイ。
弓道やりたくなります‪𐤔𐤔‬
結局愛を信じたかった優しい女王にきゅん。
誤解をしてる元恋人に優しく根気よく接する主人公にも温かい気持ちになりましたピンクハート


映画館。+ฺ・。ฺ・

【ファンタスティクビースト】
1話とても好きだったので、見直しつつ…

1から会ってないティナは、デマの週刊誌に怒ってしまっていて、中々会えないでいる。
それでも一生懸命追跡して信頼を取り戻す。
前回記憶を無くした筈の親友もティナの妹と訪れるが…
悪側につく人と正義を貫く人達が別れた回!

前回との繋がりにハッと感動したり、動物好きが極まっていたり、昔のホグワーツや、若い頃先生たちが出てきたり…ホクホク幸せになりました!
少しサスペンスも入っていてドキドキしながら…学生時代の関係や…1での台詞との関係は!?とか色々考えてしまった!!
次も楽しみです(´˘`*)


【アリー スター誕生】
才能はあるのに埋もれてしまったウェイトレスの主人公。とあるオネエさまばかりの路地裏のbarでのライブで運命の人と出会い、スーパースターに人生をどんどん引っ張って言ってもらい、自分もスターへ、幸せになる…かと思いきや引っ張ってくれた夫がどんどん落ちてゆき。
遂にアリーのグラミー賞受賞の場で失態を…
それでも2人で頑張ろうとするが周りからの声に…

まず、ガガ様のお顔を初めて認識して、凄くリアルなお芝居に感動しました!
支える夫、嫉妬をしても口に出さず喧嘩シーンも(1シーンだけ)全然ない事に夫さんの繊細さと哀愁に切なくなりました。
嫌な事をされてもニコニコして、120%アリーを応援して、何か言いたくても飲み込んで出来る限りポジティブな言葉を出して導いて、その愛で最後…ていうのがとてもとても切ない。
お兄さんもとても素敵な人。
わんちゃんが最後近くにいたのもプラスで…
ラストの表情…
そして二人とも本当に心に刺さる歌声で満たされました!


【ボヘミアンラプソディ】
伝説のバンドクイーンの歴史。
ボーカルが差別を受ける立場なのにぶっ飛んでる才能と閃きでどんどん大スターへ。
議論討論しあって、喧嘩や主張を繰り返しながら素晴らしいものを作り上げてどんどん世界に愛されていくクイーン。
でも主人公は結婚もしたのに自分が同性愛者と気付いてしまう。それでも元妻とは心で繋がっているから一生一緒にいたい、バンドが家族…と思っているが妻も恋人ができればずっと一緒にはいれないし、バンドメンバーも家庭を持って行く…同性愛者やドラックのバッシングも受け…ソロデビューを決め、歯車がどんどん狂う…
でもやっぱり助けてくれるのは元妻!その一言で家族の元へ!
再び大規模ライブに戻り大成功を決めた時にはエイズが発症していて…

私はクイーンが旋風を巻き起こしていた時には幼くて…それでも耳に入ってきて覚えた曲が何曲もあるし、やっぱり歌声は素晴らしい!
バンドメンバー同士の喧嘩になってないお互い高みへ!みたいな会話のやり取りが凄く好きでした!ボーカルが突拍子ない事を言い出しても〝いいよ、やってみよ!で?他には?〟みたいな‪𐤔𐤔‬
カッコイイ!
声を取り戻すシーンは本当に素敵でした!


長年舞台も全部見に来て下さって支えてくれてる方から差し入れプレゼントで頂きました、前から行きたいと言っていた…
【くるみ割り人形と秘密の王国】がマイベストでしたラブラブ

バレエのくるみ割りの話は主人公のお母さんの時。娘のクララ(←キュンポイント)は母親を亡くしたばかり、父親が預かっていた母からの最後のクリスマスプレゼントは鍵が必要。そんな中発明家の叔父の家のクリスマスパーティーへ。
体裁ばかり気にしているように見える父とは喧嘩ばかり。
そんな中、叔父さんからの遊び心あるプレゼントは探していた鍵…そのまま彷徨い入った不思議な世界と出会ったくるみ割り人形。そして4つの国。母は元女王。母が愛した国を守るため、母からのプレゼントを開けるためネズミに盗まれた鍵を取り返す!が…本当に悪いのは第四の遊びの国の摂政ではなかった!母譲りの頭脳と自信で国を守り…本当の自分を探し出し、父親と向き合う!


やっぱりいい!!!!もうキュンキュン!
バレリーナ ミスティ・コープランドさんがめちゃくちゃ素敵!!!!!!この踊り方とても大好きでした!!!
バレエもチラホラあり、聞いてた曲が沢山かかり、大好きなくるみ割りの話…
文句はない!‪𐤔𐤔‬
クララがまたバレエやってそうな立ち居振る舞い。仕掛け時計とかも映画館で見てよかった!
くるみ割り人形のキャプテンも可愛らしくてかっこよかった!ネズミちゃんも素晴らしい!
衣装もバレエぽくて本当に可愛い!兵隊役とか…バレエ時代沢山やったな…
心が本当に洗われてこういう世界が大好きだなって思ってがんばろってなりました…

ギリギリだったけど見れてよかった~ラブラブ
チケット下さった方ありがとうございますラブラブラブラブ