久しぶりに映画メモさせて下さい´`*

ネタバレあるかもよです 注意

今回はテーマがあります!

【恐竜】 キラキラ

まだ別記しますが、ラジオゲストが恐竜博士の真鍋真さん 星

まず8/3に販売中の 真鍋真さん 山田五郎さん【大人の恐竜教室】を読みました´`*

会話形式なってて五郎さんのくるくる回る的確な質問と真鍋さんの柔らかいわかりやすい回答で凄く読みやすくて´`*

恐竜を詳しくなってみたかったけど、今と違いクラシックバレエの中で育つ姉妹持ちには中々ハードルが高く…
覚える事が多い?てイメージがあって遠くからじーっと見ているだけでした´`*

けど、本を読んだら(やっと三畳紀ジュラ紀白亜紀も分かってw)進化や研究て面白いなあ…と思って…


ノートにしてしまいましたw
(雑、下手のご意見は胸の中へ)

そしたらもう面白くなってしまって止まりませんよねw

【ジュラシックパーク】
(ロスト・ワールドは借りれなかった)
【ジュラシックパークⅢ】

【ジュラシックワールド】

【ドラえもんとのび太の恐竜】

見直してしまいましたよね´`*

全部見た事あったのにw

でも本の中にジュラシックパークのこのシーンは研究に叶ってるシーンがあるんだよ!とかあったので前回見たより全然楽しかったです キラキラ

【ジュラシックパーク】
子どもはあまり好きじゃない発掘調査の考古学者や様々な権威が恐竜を世に蘇らせた島ごと公園にしたエンターテインメントを国に承認させるためによばれ、研究メンバーの裏切りや嵐も重なり管理されなく(予想外の繁殖→位置情報チップ問題 高圧電流がストップ→柵の効果)力を合わせて助けを呼ぶ話。

【ジュラシックパークⅢ】
放置された元ジュラシックパークを見に行って島に上陸してしまった息子をお金持ち喧嘩夫婦がどんな手を使っても救い出そうと、グラント博士を騙して上陸、波乱がおきる話。
助手ビリーにジーンと、彼女だったエリーと別れて家庭を持っていた衝撃と、少年ベンの賢さに感動します。

【ジュラシックワールド】
元ジュラシックパークをしっかりしたシステムと管理の元完璧なエンターテインメントへ成功した舞台。
でも恐竜は物珍しい恐怖の対象から動物園に近い感覚へ、より凶暴な新種が求められ、ティラノサウルスとヴェロキラプトルなどのDNAを掛け合わせたハイブリッド種インドミナスレックスを生み出す。最強の知性と身体を持った彼は容易に逃走。ジュラシックワールド責任者のクレア、ヴェロキラプトルとのコミュニティーションに取り組むオーウェン、クレアの甥たちと最強種から逃げ切る話。
ヴェロキラプトルの仲間意識とブルーがめちゃくちゃかっこいい。

【ドラえもんとのび太の恐竜】
スネ夫に恐竜の化石を自慢され悔しさから採掘を始め本当にフタバスズキリュウの卵の化石を見つけ、タイム風呂敷で孵化させてしまったのび太。
時空を越える恐竜ハンターとタイムマシンの故障からアメリカにその子を送り届けてしまった事に気付き、白亜紀に戻るもののタイムマシンが本格的に壊れて戻れなくなってしまい、その子を仲間の元へと日本にあるだろうタイムマシンの入り口に向かって少しずつ少しずつ、悪と戦いながら冒険する、大号泣の一作。



真鍋先生お返事くれた(TT)嬉

なんだろう…本当に…嬉しいw
小さい時に予期せぬ事で担任の先生から花丸もらえた位嬉しいww


今日はこの写真でゴリ押しですwww

そしてラジオで真鍋真さんにお話を伺ったあと。

また自分の中で盛り上がってしまい…

赤坂から六本木まで歩いて…

【ジュラシックワールド 炎の王国】
見て来ましたよねww

ジュラシックワールドという名のパークを手放した後、島の活火山活動が活発になり、島にいる恐竜が絶滅の危機に…
国では保護か自然の摂理に従うかで、後者の意見に固まる。
しかし元パークの責任者クレアは助けたい。
そんな中、【ジュラシックパーク】で出ていた社長と組んでいた大手企業から〝恐竜の保護に協力して〟と依頼が…
クレアは元カレオーウェンを誘い、少数チームでヴェロキラプトルを中心とする恐竜の保護へ。
でもそれは策略で、絶滅ギリギリの恐竜の闇売買から資金を得て、更にはインドミナスレックスとヴェロキラプトルの掛け合わせた人に従う最強兵器を作ろうとしていました。

大元の会長はいい人だけど代打で社長を任せてる人が悪い人で会長の身体が不自由なのをいい事に事を進ませますが、売買中止のための戦いで最強兵器が逃げ出してしまい、小さな戦士会長の一人娘の…〇〇ー〇とそして前回かっこよかったブルーと屋敷の中で戦いが始まります。
残った罪の無い恐竜たちもここで死なせるか?彼らには生きる権利があると…放たれていきます´`*


えー!?大丈夫!?!?て思いましたがやっぱりブルー大好きでした´`* キラキラ

そして、聞いたばかり知識が沢山(´。✪△✪。`) キラキラ
読んだばかりの恐竜が沢山(´。✪△✪。`) キラキラ

映画を何倍も楽しんでしまいました(。>ω<。) キラキラ キラキラ キラキラ




ありがとうございました´`*




何やらどっぷり恐竜漬けな日々でしたw




戦国時代へ帰りますw




そんな楽しい情報満載w
TBSラジオ【鈴木聖奈 LIFE LAB~〇〇のおじ様たち~】
毎週土曜24:30~25:00です´`*

真鍋さんは8/11.18の回です´`*宜しければ┏●