{FB916EB8-99D5-41DF-8470-1C9C6F116BC1}

小さい頃から思ってた日本に生まれたからには一度は登ってみたい富士山✩

最近富士山ワードが出る機会が増えてきて、登りたい欲急上昇してましたw

が、頼みの綱だった近年も富士山登ったばかりの趣味登山の80歳の祖母に〝聖奈で富士山強請られた孫4人目だけど体力作る期間が無いとダメだからw〟と断られw単独でツアー参加悩み中にご縁で秋沢淳子アナウンサー組アルピニスト山田淳さん登山お邪魔させて頂く事になりました(´。✪ω✪。`)

{B820396A-524C-43A9-97C1-73226A2CBB35}

考えてみたら高尾山とか修学旅行的なハイキング山以外初登山!
19800円で道具全てレンタル(OдO`)

でも淳子さんに沢山裏技ご教授頂いて買い出しな数日楽しみに過ごしw

6時半起きで空が綺麗…

{06BD7BEF-A65F-42D7-A30F-C08A4B10519A}

8:00に新宿を出発し…

海老名sa寄り渋滞しつつ12時にバスが着いてすぐ着替え。
上だけ自前!シャツはゴルフフェア、サングラスはチャリ用w

天気は日焼けしにくい曇り!!←大切!

13時登山スタート!

{13B0147B-8D06-42FA-BCD6-9CDFA3C4AD15}

チーム淳子さん✩
みなさんしっかりして面白い大人な方々ばかり(OдO`)
お陰で楽しかった´`*

{9E167089-40BC-40F2-9DE2-B9634815C54A}

五合目からのスタートです!

ロードバイクで五合目まで来てる人いました(OдO`)凄いね(OдO`)
出来たらカッコイイけどなーw

{C47E3F5C-A719-4060-86C0-024E3E18D573}

淳子さんと´`*本当に優しくして下さる可愛格好良い素敵な人です♡
ありがとうでいっぱいです´`*大好き´`*

{7BB9E083-3468-4A6F-B73F-563C1A2A8C04}

雲に包まれて出発。
富士宮口から近年皇太子様が登られた事から名前が着いたプリンスルート´`*

{A4AF7D5E-D8EF-4811-BE51-25722E6A0D54}

富士山は横からも噴火した事があるらしく…宝永山と呼ぶらしい…宝永山が見えなかったのは少し残念…

{DCE58EC1-512E-466C-91DE-26C45F0EF5D9}

ゆっくりゆっくり深呼吸しながらお菓子を休憩で食べながら登ります。

{C569087B-CC3F-4E4C-BC39-4E034A1DC15E}

晴れてきた!!

{EF0407AB-0EB6-42B3-A19F-D8FF50F3A2A3}

空が本当に綺麗!
申し訳ございませんがここから空写真満載ですw
空好きにはたまらない景色を見ながら登りました!

{387B69D6-27A7-4144-A457-4CC79C7F4DFE}

山肌を雲が伝っていくの!!たまらん!
ラピュタの様で下から急速に登る雲にのまれたりします!

{5F63A8DC-78E3-4E2A-9AF1-91D211F6EA32}

すぐ側で渦巻く雲がたまらない!ちゃんと歩かなきゃいけないのに写真めちゃくちゃ撮りながら登ってました…

{3F989D5F-89D0-4C07-94E3-B069F21788C7}

本当に素敵!体力レベルがやばい!宮崎ねえさんと淳子さん大好き(*´꒳`*)゚*.・♡

{EC6835F7-B936-4D7D-B692-17CA05A9F9A5}

沢山登山の心得を教えてくれて面倒見て下さった金森さん!

{939E8D63-7749-48AB-BB2A-AAB1222C3A73}

たまらんw

{8D6BE37B-DFB5-45BA-A46C-4D30D6547AC2}

遠足みたいにお菓子をシェアします♡

{22BF16CF-E107-499C-BA09-59CD0C2203B3}

噴火した時に飛び散った岩地帯を抜けてどんどん背が高い植物が無くなっていきます。

{E18EC0D6-15A0-40EB-8067-40F00C0B10E7}

ゆっくり。

{6E6662B7-4DDE-43C5-B7F9-0D813A7E4517}

ゆっくり登って。

{7B533CCA-5869-4CFA-A549-B8EB1453FFEB}

2300m

{E2087234-C225-4969-8834-E598F7A0F818}

宝永山馬の背というらしい。

{BF3AF844-116E-4721-AB7A-7039C520BF14}

感動します。

{82DB50A4-066F-4606-9554-F66A28BA1D44}

撮りまくる♡

{C8D68436-10A4-4DA1-B50E-C3648B0AD9E2}

どんどん登ると。

{931C118F-74BB-4902-A822-72B171E8431F}

山頂が見えて。笠雲!

{C060B84D-6277-4B41-97CA-F9055172702D}

よく〝富士登山は景色が変わらないから飽きちゃうよ〟と聞くのですが空がどんどん変わるから私はずっと楽しいw

{D0C73F76-F8EB-443F-B990-BA562C1497A2}

淳子さんは毎年登られてるらしい…

{C08F0B29-EC4B-47FE-83D7-C31F8F307B33}

これが!雲海てやつですね!?

{F727043A-2544-479E-A427-560A5D0CA331}

本当に沢山撮った中の悩み抜いてこの量w

{D76EF637-AE12-4F98-9C29-8BA8D867954A}

雲の上歩いてる!!

{6348CD41-3593-471A-A701-55E977107553}

初めてパノラマ写真w

{DD7541FD-6D51-43F0-898B-9548317CB74A}

自撮りして背景が空のみって!!←

{C864884B-1B4B-4866-8A6E-57C266AF90C3}

入れてくれてありがとうございますです!

{769C899F-419C-4DB3-BBDC-16C1E3A0C3F7}

2700mをこえて3000mくらい?

{D758BD87-DEE7-464D-886C-D25AFFF2FE5D}

どんどん綺麗。

{F4997737-CE9D-41FA-94BB-A8E8D6347CA2}

この写真嬉しくて大好き´`*

{A4B0F5C2-C252-4E06-B62E-54A9F8B1898E}

水平線✩

{7C55F7D9-AE2C-4B58-B494-CB67AFEFDB0E}

これ綺麗!

{991A3C97-0230-45CD-88DF-8CD6A409D0E3}

ため息でるw

{E13E0823-2CCA-4C83-AE08-7536EF8D9D69}

背景が空だよー!w

{E64E60B2-B898-4B28-A8EE-53B80D9E40DE}

ここから…

{BC7818CA-728E-48D9-BDA0-1CCFC12B50AA}

空が夕日で赤く染まっていくのです!!

{6D8DD413-C1BD-430E-A662-2773EE09410D}

綺麗すぎる!

{78145492-4BFB-4455-9EEC-E955FBF0DD31}

細い月と!

{C4941899-7CE6-4F2B-BC15-554DC62F9D1C}

何枚も撮り…

{CD0DFD07-1491-4A30-AC43-8C7A21BDB0F7}

3300m8合目に19時につき。

{6A5A9D8A-4AE8-4851-B9F7-48B217FD305A}

街のあかりも付いてきて。

{4626B343-D0D4-4E62-A5C6-24689BBD1724}

撮れなかったけど、打ち上げ花火上からみたよw
天の川も北斗七星もみて!

{B6095952-EB5B-4965-9A80-828C89A99D2A}

初山小屋ぁ!

地元の野菜とお米使った食べ放題のカレー食べて✩

無事にコケもせず滑落もせずトイレ間に合わない事件もなく心肺機能強くなさそうだから心配してた高山病もなく!迷子にもならず!!

超元気で山小屋につきました´`*

初山小屋はキュと皆で寝る!食べた後30分は寝ないでと言われゆったり過ごし…20時でしょ?と心配だったが。

即寝出来ましたw

一日目はここで終了!めちゃくちゃ楽しかったw明日へ続く´`*






*おへんじ*
~JUN~ウルトラマリンさん・・*
予定みてくれてありがと´`*
遠いのか!遅刻気をつけよ(OдO`)
えへへ!びっくりしたあー?(´。✪ω✪。`)w

松本 穣さん・・*
お!ぜひとも´`*

ゆっきーさん・・*
味はね…w無味(爆)
ブログ書いてくれてありがとうございます´`*
久々コメントもありがとうございます´`*
しかも空褒めてくれる´`*そして来てくれるのー!?ありがとうございます涙。

SPさん・・*
嬉しいコメントありがと!
ブルー綺麗だった!私もマジック?(´。✪ω✪。`)←
えへへー´`*びっくりした?びっくりした??wがんばったよーw
願ってくれてありがと!