小学校の恩師が「献血って命を守ってるなと思う」って言ってくれたのが自分の中に残っていて(単純かねw)”行こう!!”と炎が燃えていてwやっとまたいきました!!!!|д゚)!!


今回はまだ400,200ML全血献血は、期間が開いていなくて私はできないので成分献血ッ感嘆符


でもちょっと今回は注射がちくっと・・・( ゚Д゚)パンだ

針を刺してれたお母さんが「血管細いですね~」と

そかそか・・

よく言われる・・

痛くない痛くない・・w


しかも冷えてたらしく血の出が悪いっぽかった!流れが悪いんだなと実感ww





成分献血は成分採取装置で血の中の成分(血小板やら血漿)のみの献血なのですキラキラ

一回とった血が成分だけ献血して自分に返ってきますw

装置みてるの面白い・・赤い血が戻ってきて黄色い成分が分離していくんです!!( ゚Д゚)

しかも回復に時間がかかる赤血球をもどしてくれるから体への負担が軽くて、献血される方にも一人の人間から全血献血のものより多く成分を献血されるから副作用が少ないんだって!!


時間は全血献血よりかかるけどうれしいですねー♡


次回は9月以降!!


献血センター、いざってなるとドキドキしたけどwスタッフさんが気持ちいいくらい素敵な人でいっぱいでした!!!やっぱり人のためになるお仕事してる人の笑顔ってきれい!!











*おへんじ*

グレッチェンさん・・*

わーありがとうございますw

そう、、男の子と女の子、、こらーw

そかグレッチェンさんは妹派かー


デビルマン(五十嵐義也)さん・・*

わあありがとうございますよかったーw

楽しめました^^

ぜひまたおススメさせてくださいー^^

わあ礼拝!私は中学~大学10年間キリスト教学校でした^^学校だけなので洗礼とかは受けていませんが教会ってすてきですよね^^


たくちんさん・・*

素敵なコメントありがとうございます

さすがッダイエットに入りましたwww

花火の雰囲気がとってもたのしかったですよー!!

甲子園!!さすが大阪!!!2回学生時代に行ったことあります・・ルールわからず♡^^;


SPさん・・*

あら♡ありがとうございますww

それはやらないかなー?w

花火とれなかったんですよーTT

屋台ってテンションあがりますよね!!

二回目ありがとうございます