先日、某ツイッターにつぶやきましたがある映画を観に行って来ましたハート

やっぱり映画が大好きですハート山田洋次監督の「ちいさいおうち」を見てきましたhowa

本当に本当に本当に本当に好きでした(*´д`*)!!はーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーと

山田洋次監督の作品大好きはーと

現代から振り返る昭和初期の話ですが、私はよく昭和のお話で感じる〝ドロ〟と感?苦しくなる感じはなくて苦しい話辛い話もあるのに何故か爽やかに観ることができる映画だなと思いましたkirakira

あまり大きくはない単館に観に行ったんですが
キラキラ年配の方たちが多くほぼ満員でしたイチゴケーキみなさんが微笑ましく観ているような雰囲気が会場中に満ちていて心地がいいというか嬉しくてあったかい気持ちになって観ることができましたkirakira(*´д`*)双葉

そしてみなさま気持ちよく笑い声をあげていて
笑いどころも私には新鮮でビックリ私までテンションが更に上がってしまいました笑いキラキラ(笑)


松たか子さんの色気が素敵だし所作自然なのにキレイだしイイオンナですカミナリ
若い時の世間知らずなかわいらしい女性から大人な訳あり夫人になっていくのがゾクっとしましたカミナリカミナリ

黒木華さんも素敵な女性でしたキラキラ
自然なお芝居とヤマトナデシコヒカリ3号謙虚なような恥じらいがあるような日本女性らしい雰囲気と出で立ちがすごく素敵で似合ってました感嘆符感嘆符
奥様を行かせていいのか悩みながらフラフラ正面玄関に回り込むシーンとか常に小走りなお掃除&ご飯の仕度シーン大好きでしたはーと

そしてそしてそしてそして何より倍賞千恵子さまっっビックリビックリビックリビックリ
素敵ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーービックリビックリビックリ
何か女性の年輪を観させて頂いているような正座して観たくなる気持ちでしたキラキラ
ご飯を作っていたりお茶一つ煎れるのも素敵でしたキラキラ
素敵で変わり者だけど愛らしいおばあちゃん
素敵でしたキラキラキラキラ

お話も「え?本当はもしかしたらこうだった??」って考えてしまうような色んな選択肢をくれる深い作品でしたはーと


あ~素敵なものを観た、、、(*´﹃`)はーとはーと

こういう作品は言葉で表したらなんて表現すればいいんだろう、、、

うれしいなヒカリ3号

また作品に出会えましたキラキラ










*おへんじ*
グレッチェンさん···*
わぁキラキラコメントありがとうございます(*^^*)キラキラキラキラ
バニラ、、、久しぶりカミナリ(笑)
□<;)!!!!がんばります(*^^*)キラキラ

たくちんさん···*
ありがとうございますにこ
お疲れなのと寝不足なのとですねビックリ(笑)お疲れ様ですm(*_ _)mキラキラキラキラ
オトコマエッ(; ・`д・´)ビックリほ、ほめられている(* ̄□ ̄*;ビックリビックリ(笑)
うーん上目遣い、、、スキルがあがったら、、、(笑)
やっぱり何かを一生懸命やるって素敵ですね!!キラキラ
殺陣は林先生という方の基礎が多いところに伺いました(*`・ω・´)ハート

riricaさん···*
初めまして(*´∀`*)キラキラ♡キラキラ♡キラキラ♡キラキラ♡わーいッキラキラ♡コメントありがとうございます(*^^*)ハート
この記事をアップしたら早速見させていただきます(*^^*)キラキラ
またよかったら遊びにきてあげてくださいハート