昨日はまたまた『天心』の世界へkirakira

岡倉天心始め私の旦那さま(映画の中で笑)横山大観たちを援助していた原三溪さんが残した三溪園芽♪



松村監督とふな?


お団子を食べに,,笑い

違った(笑)今村紫紅展を見ににこ(笑)


キレイでした(*´∀`*)kirakirakirakira
紫紅さん早くに亡くなられたみたいですけど作風の振り幅がすごくて柔らかくて優しい絵画が多かったですハート

それから横浜美術館に急ぎ走れぇぇ~~!!



今村観山展の内覧会にお邪魔させてもらって来ましたっ!!

『天心』で観山役をされた木下ほうかさんと映画に出てくる毘沙門天の絵の前でキラキラ

この絵をみて岡倉天心さんは『琵琶の音が聞こえない』と言われたそうですビックリ

そして観山さんは一晩熟考して右側に琵琶の音を表現したお花を書かれたらしいですふな?

観山展感動したぁ~♪



すんごく緻密で繊細でこれぞ画家ッッという印象を受けましたkirakira

屏風絵に感動してkirakira留学中の模写に感動してkirakirakirakira

大観とのコラボレーションの絵があったりkirakira

10歳で書かれてる絵が10歳の絵じゃない,,ビックリ(笑)

ほうかさんはすごくお似合いの役ですって思いましたリボン。

今日から大阪で上映中だそうですツリー

美術の秋?(*´∀`*).*・゚ .゚・*.
どうぞよろしければ♡キラキラ


チラシ置いてくださってました♡



こちらは横浜関内で『天心』を上映して下さってる横浜ニューテアトルさん♡






*おへんじ*
カズさん···*
﹏<。)ノ゙✧*。星星
もしスマホならばラジコ(rajiko?)というアプリが良いそうです(TwTlll)汗

たくちんさん···*
嬉しいカミナリ(笑)ではたくちんさんは大阪市部長ッッ(`・ω・´)キラキラ(笑)
そう(o´艸`)飲み会は疲れないのです(o´艸`)音符(笑)