【飲食店マニュアル】飲食店広告として有効なSNS | 鈴木のブログ

鈴木のブログ

ブログの説明を入力します。

飲食店の広告として、有効なSNSは、



1/Twitter
2/Facebook
3/LINE



この3つです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Twitterでは、
お店のアカウントのフォロワー数を増やす。また、画面を提示してもらえば使えるなどのクーポンを流す。


Facebookでは、
お店のFacebookページのいいね!を獲得しましょう。

LINEでは、
友達登録をしていただき、主にクーポンを配信しましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


個人がメディア化する時代に、SNSを使用しない手はありません。



Twitter、Facebookは無料でできるので、是非使用してみましょう。
LINEは、友達の上限数が金額によって異なりますが、月5000円~始めることができます。



この3つの中では、クーポンの回収率がいいのはLINEですが、
お店の情報を拡散してもらうためには、Twitterが有効です。




Twitterでは、リツイートという機能がありますので、
お店で配信した情報が、お客様がお客様自身のフォロワーに向けて配信してくれます。



利用してもらうクーポンや、拡散してもらえる情報をつくるのもお店次第ですが、
回収率の良かったクーポンや、話題になる情報の作り方等、以後更新いたします。



最後までご覧いただき、ありがとうございました。

是非、今後もよろしくお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

フードショップ•マニュアル
http://foodshop.g-f-link.com