飲食店の広告として、有効なSNSは、
1/Twitter
2/Facebook
3/LINE
この3つです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Twitterでは、
お店のアカウントのフォロワー数を増やす。また、画面を提示してもらえば使えるなどのクーポンを流す。
Facebookでは、
お店のFacebookページのいいね!を獲得しましょう。
LINEでは、
友達登録をしていただき、主にクーポンを配信しましょう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
個人がメディア化する時代に、SNSを使用しない手はありません。
Twitter、Facebookは無料でできるので、是非使用してみましょう。
LINEは、友達の上限数が金額によって異なりますが、月5000円~始めることができます。
この3つの中では、クーポンの回収率がいいのはLINEですが、
お店の情報を拡散してもらうためには、Twitterが有効です。
Twitterでは、リツイートという機能がありますので、
お店で配信した情報が、お客様がお客様自身のフォロワーに向けて配信してくれます。
利用してもらうクーポンや、拡散してもらえる情報をつくるのもお店次第ですが、
回収率の良かったクーポンや、話題になる情報の作り方等、以後更新いたします。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
是非、今後もよろしくお願いいたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
フードショップ•マニュアル
http://foodshop.g-f-link.com