宇都宮市江曽島

        すずきピアノ教室ラブラブ

                      ゆみ先生ですラブラブ



 ご覧いただきありがとうございます^_^



昨日は次男の高校の卒業式でした。

ちょうどコロナが流行り始め

入学式はオンライン

休校からのスタート

部活もできず

いろいろなことが制限されて

本当に気の毒でした。


でも卒業式では生徒は

全員、マスクを外して参加

親もどちらでも良いとのことでした。


だんだん前に戻ってきたんだなと

しみじみ感じました。



いろいろ辛いこともあったみたいでしたが

三カ年皆勤賞

部活も最後までやりきりました。

よく頑張ったね、お疲れ様〜と

声をかけました。




年長さんの生徒さん

レッスンの様子です。



スノーマン⛄️という曲で

弾くのはとても簡単な

シンプルな曲です。





スノーマンは雪だるま⛄️

どうして暗い感じなのかな?


雪だるまは作っても置いていかれるよね、

太陽が出ると溶けてしまうよね。

どんな気持ちかなぁ⁈


弾く曲がどういう曲なのか

イメージを膨らませて

どう弾いたらいいか

どんな音で弾いたらいいか

考えて弾けるようになって欲しい照れ



そして弾き方で音が変わる

イメージしたことを表現する

それがわかってくると

ピアノの楽しさも倍増です。



ただ弾くのではなく

音を選んでイメージを音にしていけるように

レッスンしています。



生徒さん、発表会の曲も頑張っています。

最初は2曲でしたが

もう一曲弾きたい!とのことで

三曲弾くことになりました。

あとはドラえもんの歌を連弾もしますよ。



どんどん自分でやってきてくれます。

テキストに入る前にしっかり

自分で弾けるだけの基礎力を

つけて入っているので

自分で譜読みもして

弾いてきます✨



ピアノが好きな生徒さんが

たくさん増えてもらえるように

と思っていますラブラブ



宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤


ピアノを始めませんか?



音譜音楽がピアノが好きな子になる❗️


音譜楽しく上達するレッスン♫


音譜ピアノを通して自主性を育てます。



星基礎を楽しくしっかり身につけ、自分で楽譜を見て弾けるように❣️


星その子のペースに合わせてレッスン❣️


素敵な演奏ができるように指導していきます




ただ今生徒さん募集中


体験レッスン実施中


一回1000

ご入会頂いた場合には入会金よりお引き致します。


 
お気軽にお問い合わせください。
 
 
 
宇都宮市すずきピアノ教室 
 
 
↓↓ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです☆
 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村