テレビでちょうど、カレー粉で作るカレーの作り方を放送していた。

やった。

 

最近カレー粉を買ったはいいけど、全く美味しく作れなくて。

 

カレー粉だけじゃなく、コリアンダーとクミンを入れるのか。

 

しかし、近所の畑の中のスーパーにはその2つが売ってなくて、あったのはガラムマサラというミックススパイスだった。クミンとコリアンダー入ってる。

あとはオールスパイス、ブラックペッパー、シナモン、ローリエ、カルダモン、グローブ、バジル、ガーリックパウダー。

いいやこれで。

 

鶏肉はまたよごれ鶏にした。そのゆで汁でカレーを煮込む。ほとんど煮込んでない。ナスとスーパーに行く途上の無人100円野菜販売所で買ったピーマンと赤ピーマンを細切りにして油で揚げてカレーに混ぜた。

 

テレビで付け合わせにしていたアチャール、しめじとエノキ、しいたけで作る。

 

 

美味しい。母もある全食べ。カレーはなかなか手をつけない。

 

カレー、売れるよ。

 

よかった。

カレーがまともに作れるようになった。

 

幼少期のグリコワンタッチカレー、美味しかったなぁ。

 

アチャール、おすすめです!