パカのチキチキ☆ボケ講座☆ | -----脳からスープがしたたる日々を-----

-----脳からスープがしたたる日々を-----

------------バカとブスにはもう興味がありません------------





photo:04


『ハウトゥボケ』


今回は
唐突ですが

例文を用いまして
オーソドックスである
ボケすかしボケつぶしについて
レクチャーさせて頂きます。



【例文】

めんどくさがりでサボってばかりの労働者集団にシビレを切らした経営者が、こう言い放つ。

「もぉ~わかった。今日だけは帰っていいぞ。特別だぞ。ほら、帰った帰った!!」

ワラワラと帰りだす労働者達。みんな嬉しそうに足早に過ぎ去って行く。

たった一人の男を残して。

「おい、どうした?今日はもう帰っていいんだぞ。早く帰れって、おまえ・・・もしかして、まだ働きたいのか?」

経営者は内心、嬉しかった。たった一人が残ってくれただけでも。

しかし、残った男はこう言った。




「いやぁ、帰るのがめんどくさかっただけですよ。」





に、対しての



◇ボケすかし◇

・確かに働いてる時って、いつも帰りたい帰りたいって思うんですよねぇ。

・そんな経営者なんて、ホントにいるんですかぁ。うらやましい。

・実際にそんなこと言われたら帰れないですよねぇ。






などなど。

オチにまったくふれない、
小さく鼻ですら笑わない、
なんの感動もしない、

とぼけながら、
サラッとすかします。
ツッコまれるのを待ちましょう。




さっさといきます。
続きましては、




◇ボケつぶし◇

・デーブスペクターの本名って木村健一らしいですね。

・キリタンポって、キリストを担保にって聞こえる時があります。

・桂三枝って、12だな~。チョちょチョげな~。






などなど。

オチや話題そのものに
完全無欠なるノータッチ。
挙げ句ボケをかぶせてしまう。
てこずる度120%空気嫁スタイル。

とぼけながら、
サラッとつぶします。
ツッコまれるのを待ちましょう。




ついでなので、
上記すら困難な方へ
無難な回答をどうぞ。



◇一般論◇

・最後のオチwwwクソワロタwww

・まーさか、帰るのがめんどくさいなんて、もぉ~しーびーれーるー!!

・アッハハハハハ腹いてぇ爆爆爆





などなど。

素直に笑えばいいのです。
ひたすら笑いましょう。
できます、よね?
簡単です。

ツッコミ待ち、不要。




せっかくなのでボケすかしを、よりリアルに理解して頂くために、この過去記事のホロ苦いコメ欄を是非ご覧ください。





コレニハマイッタ・・・。


スピリチュアル的ネタのTV番組




清々しいほどのすかしっぷり。
彼は自由と無秩序を混合しています。
てゆうか、射殺もんです。

・・・



なおエキスパート編として、ボケをそのまま繰り返し発言する「ボケなぞり」や、ボケの意味をわからないふりをして解説を求めてしまう、やりにくさの極み「ボケたずね」などがあります。この段階になると瞬発力に加え、日頃の生き様も影響するので大変ですね。長くなるので、またの機会に。やるかはわかりませんが。








以上!




◎追記◎

最後まで読んで頂きありがとうございました。反論・解釈の差異が多々あるかと思われますが個人的な独断と偏見ですので、御了承お願い致します。

おまえはいつも細かく詰め込み過ぎでどこ触れたらいいかわかんねぇんだよ、とか思わないでください。言わないでください。そっとしといてください。探さないでください。

今回は大変申し訳ないですが、これから更生の第一歩としてオムスビ片手に放浪の旅に出ますので、コメント欄は残念ですが閉じさせて頂きまちゅ。









あしからず!


photo:02
バスの降車ボタンを真っ先に押すタイプ