【ネタバレ】劇場版ガンダムSEED感想 20年ぶりのフリーダム | すずきんとすのブログ

すずきんとすのブログ

ブログの説明を入力します。

フォースシルエットでバッテリー回復するはずなのになにイチャイチャ近接デュートリオンビームしとんねん!


はい、ツッコミです。


スピーディーな情報量に襲われ忘れないように必死ですが、


・ノイマンついにレクイエムを避ける

・いつだって土壇場で頼りになるのはエリカシモンズ

・イングリットかわええええ


この3つですかね、重要ポイントは。


旧機体はやはりロマンですが最後ストフリがネタパーツとドッキングして避けない機体になっちゃったのは不満 あと大不評だった唇は修正を期待しましたが唇のままでした。


一旦政治的に折れるしかなくなってしまう話のエグさは健在でしたが、総合的には大味に感じてしまったのは私が歳を取ったからかな。まあキラも今回少し成長した事だし、これをきっかけに毎年劇場版作ってくれると嬉しい。毎年は無理か数年周期ぐらいで。