パイの実は

特別な時の

お菓子でしたラブ





小さい頃、時々お小遣いを100円もらって、近所の駄菓子屋さんにお菓子を買いに行きましたが、いつも買うのは…






こんな感じで…


もちろんどれも美味しいし、

いまだに大好きですが…



時々母と一緒に買い物に行った時などに買ってもらいたいのは…




これはお小遣いの100円では買えなくて、かと言ってお金を貯めておくことも出来ない私にとっては特別なお菓子おねがいキラキラ




そんなパイの実好きな私に朗報!

自分に朗報とかどうなの?


昨日、そのパイの実のデニッシュがファミマに登場したと言うことで、次女に買いに行ってもらいましたグラサン

昨日は旦那が火傷をした日でもあります…
パイの実が気になって…
はしゃいでごめんね…


しかし…

売り切れ…

次女は簡単には引き退らず、店員さんに確認して、朝ならあるかもしれないと…


そこで、今朝行ってみると…

ありましたぁ〜


パイの実の17倍!

早速普通のパイの実と比較!



デカっ!

パイの実は表面が砂糖のコーティングみたいになってカリッと甘いですが、デニッシュの方は表面が甘くないしカリッとしてないです。


我が家ではバルミューダのトースターをつかっていますが、このクロワッサンモード(そんな名前ではないだろうけど…)がすごく便利で、クロワッサンなどのデニッシュ系が焦げずにサクッと焼けます!

それで焼いたらすんごく美味しかったです照れラブラブ
サクッ、フワッ、チョコトロ〜ンハート



アップアップアップ
我が家のはこんな新型ではない汗

冷凍パンの解凍にもクロワッサンモードを使ってます!



パイの実デニッシュは元祖パイの実とは違う味ですが、デニッシュとして美味しいので、オススメですよぉ〜お願いハート









旦那を心配してくださったお優しい方々
本当にありがとうございました照れ
私ももう少し労りの心を持とうと改心しましたキラキラ

しかし、今日仕事がお休みだった旦那は
夕飯を作ってくれました汗






今日も見ていただいて
ありがとうございましたハート






みなさまにも

『ひとさじの砂糖』を…音符


すずきのつぶやきのmy Pick