ここはダンスブログなので、

興味ない方多いと思うんですが~・・

実は

海外旅行に関するワード検索

からいらっしゃる方もあるので、

参考までに残しておきます・・照れ

 

トラブルメーカーな私たちなので

笑える話ばかりです・・キョロキョロ汗

 

【旅】の参考になるかもまとめ 

↓   ↓

 

宇宙人    宇宙人

 

2月末に帰国した際に乗継できず・・

↑この時は

もう絶対ダメ

到着時刻だったのですが、

 

先日・・3月に帰国の際は

間に合うかも・・

という状況でした

↓   ↓

 

飛行機の降りる順番って

座席ランク順なので

ファーストクラス

ビジネスクラス

エコノミークラス

・・なんです。

 

1月末は本当にギリギリだったせいか

着陸態勢に入る直前に

CAさんに誘導され

ビジネスクラスの空席に座らせてもらい、

ビジネスクラスの方々と飛行機を降りましたが、

もう時すでに遅し。。

乗継できませんでしたショボーンダウンダウン

 

今回は少し時間に余裕があったからか・・

ビジネスクラスに空きがなかったからか・・

誘導してもらえず・・

エコノミークラスのまま着陸しましたが、

着陸完了した時に

「すずきさまーーあせるあせる

・・と

CAさんがやってきて、

降りる準備をしている他の乗客を

かきわけかきわけ・・あせるあせる

前方へと誘導してくださいました・・

 

飛行機を降りたところで待機している

地上係り員さんに名前を告げると

間に合わなければ

関空か神戸に振り替えます。

・・ってことだったので、

(1月末と同じ)

 

とりあえず荷物のピックアップへDASH!DASH!

ここでも乗継急ぐ人の為に

数名の地上係り員さんが待機していて、

同じことを言われますが、

私達は関空でも神戸でもダメ

だという事情を伝えると、

 

荷物が早く出てくるように

手配しますねビックリマークビックリマーク

・・と。

今からそんな手配できるのキョロキョロはてなマークはてなマーク

 

・・とか思いました。

そもそもロンドンで荷物を預ける際に

PRIORITY

HOT

・・という2つのタグをつけられました。

 

priority

は、毎回つけてもらっている、

ANAを一定以上利用しているから

優先的に早く荷物を出してもらえるタグ。

 

hot

は、乗継で時間がないから

早く荷物を出してーーってタグ。

↑これをつけていても、

それほど早くは出てこなかった1月末。

あまり効果を発揮しないタグ。

 

スーツケースを2個預けて

1つは、ファーストクラス(ダイヤモンドメンバー)

の方の荷物に続き、

早々に出てきましたお願いアリガトーキラキラ

 

なのに

もう1つはなかなか出てこない。。

そろそろpriorityの方の荷物も終わるでしょ・・

・・って頃に

やっと・・

ふら~・・おばけくんDASH!

と出てきました。

 

この荷物を待っている間に

税関を見ると

長蛇の列爆弾爆弾

 

私がびっくりしたのを見てキョロキョロあせる

地上係り員さん

この時間は

到着便が多いんです汗汗

 

のりおを列に並ばす。

もし自分の順番が来ても

荷物が出てこなかったら

次の方へ「お先にどうぞ・・」

って

順番を譲りながら待っといてメラメラ

 

そして

国際線到着の

第3ターミナル

から

国内線出発の

第2ターミナル

への

一番早い移動手段を

地上係り員さんへ確認。

 

前回は間に合わない・・ってこともあり、

一般の空港間を巡回しているバスで行ったんですが、

けっこう時間がかかったから。。ダウン

 

京急モノレール

が良いってことでしたが、

京急はいつも使っているのでわかるのですが、

第2ターミナルに到着してから

搭乗口までにエスカレーターを2つ使って

地下から地上3階くらいまで

縦にも横にもかなり移動

しないとなりません。

そのことを言うと、

 

そうなんです・・

京急の方が本数が多いかもしれない。

ただ、移動が遠くて・・

モノレールなら

国際線到着の同じ階、

すぐ近くから乗れます。

 

荷物が出てきて、

税関の列に並んでいる

のりおの元へ走ると

これまたちょうど良く順番が来たところで・・

 

税関の職員さんも

私達が急いでいるのを見て

はいっ大丈夫です

お気をつけてアップ

・・え・・それだけキョロキョロはてなマーク

私ら密輸業者やったら

どうすんの・・はてなマークはてなマークはてなマーク

↑税関の職員さんはそういうの

すぐ見抜けるらしいですね・・笑

 

ダッシュでモノレールへ。

ANAからは

モノレールか京急に

無料で乗れるチケットを

荷物を待っている間に

もらいました。

改札にそれを見せて

改札を通ると、

ちょうど出発前のモノレールが止まっていて、

後方改札口通ってすぐ近い方

に飛び乗りました。

 

ANAの第2ターミナルは3つ目の駅。

乗ったモノレールの一番後方

にいると到着後、近いです。

 

1つエスカレーターを上がると

搭乗ゲート到着です。

 

馬DASH!DASH!馬DASH!DASH!

 

19:15出発の

羽田→伊丹の最終便の

保安検査場を通過する締切時間は

18:55

余裕のはてなマーク

18:45に到着できましたークラッカー

 

 

今度地上係り員さんとお話する機会があれば、

今回のような

搭乗者が遅れ、出発が遅れた場合の

遅延により乗継が出来なかった場合の

補償はどうなるか・・

聞いてみたいと思います。

 

宿泊代保証してもらえたとしても、

東京で1泊なんてしたくないけど。。ショボーンダウンダウン

 

トラブルメーカーのせいで

どんどん無駄な知識が増える私ら・・照れ笑

 

留学出発時の国内線ANAのラウンジでは

ミニバームロールもらいました・・

もぐもぐオヤツ ハ ダイジラブラブ