昨日、5月12日は東京でコンペ。

浅草ダンスフェスティバル

 

↑このコンペのタイトルから、なんとなく・・

雷門の前辺りの観光客でごったがえす中、

サンバの衣装来た人・・

よさこい踊りっぽい人・・

阿波踊りっぽい人・・

練り歩く感じのイベントを想像してたけど・・キョロキョロ汗

 

行ってみると

いたって普通のまじめな競技会でした・・

もぐもぐモグモグ・・

 

でも、ちょっとびっくりだったのは、

ブラインドダンスビックリマーク

 

西部のコンペでもブラインドダンスが

時々併設されますが、

参加組数はそれほど多くなく、

少し寂しい感じがあります。

 

東京だと、

とてもたくさんの方が参加なさって

もりあがっていたた・・ってことアップ

 

ブラインドダンスを

女性部門・男性部門と

クラス分けできるほどのエントリー数。

どちらのクラスも、

皆さまとても綺麗に踊ってらっしゃって、

一般コンペと変わらないので、

最初、知らずに見ていて、

ブラインドだと聞いてびっくりしたほどです・・お願いキラキラ

 

まだ直接見たことのない

車いすダンスにしてもそうですが・・

社交ダンスが、

いろんな方に、

気軽に楽しんでいただけるものになることは

とても素敵なことだと思います・・ラブラブ

 

↑ジャンプしてみたけど・・

田原先生が予想以上に大きくて

見切れてしまった

ワタシ・・

 

キョロキョロ汗

 

キラキラした選手いっぱい・・キラキラ

みんなフレンドリーに迎えてくださいました・・音譜

 

 

続く

 

 

社交ダンスランキングへ