この前Beats Studio Proで音が小さい時の解決策を共有します


症状

音量が小さい

・ヘッドフォン側で音量調整してもiPhoneに変化がない


私の場合は、iPhoneで60〜70db程度まで音量を上げないと聞こえなくなりました。普通ならやかましいレベルです。

そして、ヘッドフォン側で音量調整そしても、iPhoneの音量バーはそれに連動して変化しなくなりました。なので、ヘッドフォン側で音量を下げきると、iPhoneは大音量の表示なのに実際は無音という状態になったりもしました。


※音量が何dbかは設定でコントロールセンターに「聴覚」を追加すると見ることができますよ!


対処法

Beats Studio Proを再起動する


ヘッドフォンに丸いボタンがありますが、1、2秒長押しします。すると電源が切れて光が消えるので、もう一回長押しします。すると電源が入ってふたたび光ります。これだけで直りました。


ちなみに正常であれば、静かな場所であれば音量最小(30dbくらい)でも聞こえます。60dbだとやかましいくらいです。そして、ヘッドフォン側で音量を調整したら、iPhoneの音量表示もそれに連動して上下します。