突然電車の話題かよと言われそうですが。


そしてけっこう前からやってたらしいので今更かもしれないですが。


この写真、わかる人ならちょっと違和感あると思います


そうです。標識灯が変わっています!


標識灯とはあの前の時は黄色に光っていて、後ろの時は赤に光ってテールランプになるやつです。

これが電球からLEDに変更されたようです。


従来の電球だとこんな光り方をします。

白〜薄橙みたいな色です。


そしてLEDと比べてみるとこちらは黄〜橙という感じの色ですね。


比較的新しい電車は登場した時からLEDが使われていますが、それらはこれに近い色なので合わせてあるのでしょうかね?想像ですが。




そういえば6000系に乗ったら番号が書いてあるプレートが外されてシールになっていました。どうやら他の車両で盗難の被害があったらしいので他も外したのかな?なんだか悲しい。



和田岬線の103系も同じようなことになっていたので、一部の人のせいでこうなるのは嫌な感じです。





※人が写っている部分は加工してあります。


写真の転載などは自由ですが、常識の範囲内でお願いします。ここの画像だよと一言書いてくれるともっと嬉しいです。