※自己責任でお願いします。失敗したり成功しなかったりミスして端末を壊しても責任は取れません。


※2023年3月現在の情報なのでこれからのアップデート等で使えなくなる可能性があります。


※かなり不安定で自分の端末では一度治ったものの半日くらいで警告が再発しました。



ただ警告の通知が出るだけの場合は、その通知を無効化することで無視できます。


手順

先に言っておくとこの動画の内容を勝手にまとめただけです


1.下のURL先にアクセスしてSolution1のリンク先から7Zファイルをダウンロードして解凍しておく。


2.設定からGooglePlay開発者サービスをアンインストールしてその他のGoogle系アプリもアンインストールする


3.1GMS.apkをインストール


4.設定からGoogleアカウントマネージャーを強制停止してストレージの項目からデータ(キャッシュではない)を削除


5.GooglePlayストア、Googleサービスフレームワークも同じように強制停止してデータを削除する。


6.端末を再起動する


7.2 GMS Notification Fixのapkをインストールする


8.Googleアカウントマネージャーを強制停止してデータを削除する。


9.GooglePlay開発者サービスのデータを削除(3つあるうち1番下の項目)


10.3.GMS Play Protect...のapkをインストール


11.これで治るので動くことを確認したらPlayストアのデータを削除して端末を再起動する


chromeをインストールしたらデバイスのアカウントが出ず、ログインしようとすると既にあるとエラーが出る場合は、設定からアプリの権限をすべて許可した上でデータを一度削除すれば治る。


それでも治らない場合は諦めるか、試せることを試す。