スーパーライトジギングでイサキバトル??? 渡船屋○○ぐちさん♪ | スズキにヒラメにコイしタイ(鱸に鮃に鯉し鯛)

スズキにヒラメにコイしタイ(鱸に鮃に鯉し鯛)

釣った魚を美味しくいただくをもっとうに頑張ります!

6月26日 日曜日の昨日は 初の スーパーライトジギングで 

 

午後便で 渡船屋○○ぐちさんへ お邪魔してきました♪

 

今回は  イサキバトル~ヨネちゃんvsサリー~ です^^

 

どっちが多くイサキを釣るかで争います爆  笑爆  笑爆  笑

 

ポイントに着いて 船長さんから 初めての釣りのレクチャーを受けますニコニコ

 

船長さんが お手本をみせてくれてる間中 

 

「あ、アタッタ、アタッタ!!」

 

って 一投ごとに言うから “ まじっ??? ”って 思いながら 

 

TG40gで 始めます。  “ おお~~~~~っ ” 速攻で 釣れちゃいます爆  笑

 

アカハタ~♪

 

 

 

 

少しして ヨネちゃんに キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

本命イサキ~~~ガーンガーンガーン  やばっ!

 

 でも 執事 やるじゃん(笑)

 

 

 

 

 

 

負けてらんないっ! 私にもキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

めっちゃ キモい赤エソ??? 二重あごで嬉しそうwww

 

 

 

 

 

またまた ヨネちゃんも~~~~

おおおお~っ デカいやんびっくり  ヨネちゃん 鯛ラバの名手なんで あっさい水深でも

 

鯛ラバで 釣っちゃいます。

 

でも アカハタで よかった~ ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

 

 

よ~しっビックリマークビックリマーク  サリーもっ

 

ちっこいガシラ・・・

 

 

 

 

 

そして このあたりから 久々のリバースwww 

 

心配してくれたヨネちゃんには 内緒だけど たぶん、この日履いてたパンツがピチピチで 

 

お腹に食い込んでたのが 原因だと思われますショボーン ハハハッ

 

ココからリバースして~ 釣って~ またリバースして~の繰り返しw

 

 

 

それでも 執事・ヨネちゃんは 容赦なし 手加減してくれません(笑)

デカいガッシーニコニコ  イサキじゃなくて ホッ(⌒-⌒; )

 

 

 

 

ヨネちゃん 一歩リード。 

 

イサキバトルのはずなんだけど この地点で イサキ 船中一匹w

 

 

 

そして サリーも~

またまた アカハタガーン  ココは イサキは おらんのかっ!

 

ほんとは アカハタ釣れて嬉しいんだけどね^^

 

 

 

そうこうしてる間に 夕方になり・・・ 最終ポイント。 

 

このあたりで やっと元気になってきました(^∇^)

 

船長さんが ここで イサキが釣れたからって 連れて行ってくれたポイントで

 

遂に~~~~キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

イサキ ゲットラブラブラブ  嬉しかったわ~

 

 

 

 

そしたら 船中も 

全員 イサキ 釣れました~爆  笑

 

 

 

と 喜んだのもつかの間で この後 鯖ラッシュ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

まん丸の鯖が ガンガン釣れます。 イサキの棚まで ルアーが落ちませんw

 

でも 鯖も食べたかったから ☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ

 

 

 

 

 

そして タイムアップ~アセアセ

 

 

 

 

 

 

 

鯖は のぞいて ヨネちゃんとサリーの釣果プンプンプンプンプンプン

数釣りのはずだったイサキ 1対1 ちょっとしょぼいね~あせるあせる

 

でも 大きさで ヨネちゃんの勝利びっくり

 

今回は サリー 負けましたw  

 

まあ この辺で 勝ってもらわないとね~~~ナンチャッテてへぺろ

 

 

 

皆さんで 記念撮影カメラ SP

 

初めての スーパーライトジギング。 名人やミッチーさんの釣果には 全然

 

かなわないけど すっごく楽しかったですウインク  写真も楽しそうでしょ♪

 

船長さん 皆さん ありがとうございました^^ 

 

 

胃の中も空っぽだったので   釣りの帰りは~~~

 

みそラーメン!!  と ミニ天津飯♪

勝ったヨネちゃんにおごらせてあげました(笑) 

 

 

 

 

そして ちょっと早いバースディプレゼントもいただきましたチュー

ウロコとりと 手羽先( ´艸`)   どうもありがとう爆  笑  

 

ウロコとり さっそく使ったよ。 ほんとにウロコが飛ばなくて ビックリでした。

 

 

こうして 楽しみだった 真鯛バトルに イサキバトル、無事終了いたしましたニコニコ

 

どっちの 対決も 釣果的には もう一つだったけど ホントに 楽しく釣りができました。

 

リバースした時 お魚しめてくれたり そっと助けてくれて どうもありがとう。

 

ヨネちゃん 懲りてなかったら またよろしくねっグラサン