真鯛バトル in SHOUTさん♪ | スズキにヒラメにコイしタイ(鱸に鮃に鯉し鯛)

スズキにヒラメにコイしタイ(鱸に鮃に鯉し鯛)

釣った魚を美味しくいただくをもっとうに頑張ります!

6月12日 日曜日 小潮  の昨日は アメンバーのヨネちゃんに 声をかけていただいて

 

鳥羽のSHOUTさんへ お邪魔してきましたニコニコ

 

ヨネチャンとは ブログで仲良くさせていただいて お会いするのは初めて~。

 

でもね ブログ上 どっちが早くブリを釣るか対決 とかしてたから

 

初めてお会いする感じが 全然なくって ブログまんまで 最初から楽しくお話できました爆  笑

 

もちろんshout船長さんも 初めまして~^^

 

派手なハーフパンツが似合うおっきな方で 最初は緊張してたけど

 

亜空亜丸さんのmikuちゃんやカズ船長とも お友達って聞いて これまたリラックス音譜

 

と 言うわけで  遂に直接対決!!

 

真鯛バトル ~ヨネちゃん VS サリー~ 

 

の始まりです♪

 

港に着くと 

 

ヨネチャン 「整体 なまはげ屋 高野さんから コレ 借りてきたから~

 

        遠慮しないで 使ってね・・・」

 

って ポータブルトイレを 持ってきてくれました。 お誘いを受けた時 

 

私が トイレの心配をしてたので わざわざ お友達から借りてきてくれたって・・・うううぅぅぅ

 

ヨネちゃん ありがとうおねがい 

 

shoutさんのお船 おっきくて黒くて カッコいいのに 

 

トイレを積ませてもらって 出船で~す爆  笑

 

 

昨日のお天気は 曇り後雨ってことだったので 午前中が勝負!

頑張って 早く釣らなくちゃ~って 思ってたところに 

 

 

 

ヨネちゃん ヒット~~~!

 

水深が40mもないとこで釣ってたから みるみる間に 釣り上げ

 

流石っ!!! 本命 真鯛ゲットです♪

 

 

その後は しばらく アタリもなく 静かに時が流れます・・・。

 

思ってたより早くに 雨が降りだしちゃうし、外道さえも 何にも釣れない。

 

鯛ラバの名手ヨネちゃんも 厳しいっていうんだから 

 

またまた ヤバいヤバい雰囲気が 漂ってきました。

 

完全に睡魔が襲ってきた瞬間! 

 

 

 

 

 

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!  

 

ゴンゴン 叩きます! 私のロッドが 曲がりましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 

 

ヤッタ~~~爆  笑  もう ホッとしました・・・。 

 

実を言うと 諦めかけてたんですショボーン  ジャスト50㎝音譜

 

釣れてよかった~~~笑い泣き  

 

そして 納竿の少し前に もいっかい  ドラグがなるアタリが

 

あって 一瞬 ニヤッニヤリニヤリニヤリって したけど そこは 私らしく ばれちゃいましたw

 

アタリもなく 雨が降ってきて 辛い時間もあったけど 

 

サプライズで 可愛いカラーの あいや~ジグをいただいたりして

 

あっという間に 時間が過ぎてしましました^^

 

帰港して 生簀から 真鯛を取り出します。

 

ジャ、ジャ~~~ン!!

 

結果は、 1対1の引き分け~~~^^

 

でも サイズは・・・ サリーのがデカかったグラサングラサングラサン ニヤッ 

 

ヨネちゃん♪ あの あいやージグは 勝利品だったんですね(笑)

 

そしてそして まだまだ嬉しいことが。

 

shout船長さんのお友達のでめきん丸船長さんから 丸々の鯖をお土産にいただきました♪

 

どうもありがとうございましたおねがい

 

 

 

shout船長さんが 

 

「帰り どっかご飯でも 行きますか? 行きたいとこ ある?」

 

って聞いてくれたので ずっと行きたくても 場所も名前もうる覚えで 行けなかった

 

「大盛りの喫茶店!!!」

 

って 答えたら すぐに わかってくれたみたいで

 

「オッケーニコニコ

 

って。  お店の名前は キッチンたかまさんでした♪

 

ライス少なめの伊勢うどん定食 を注文しました^^

 

 

写真の撮りかたが下手だけど 海老フライが三つ その下に スバゲティがどっさり~

 

おっきな卵焼きも付いてます。 やっぱり食べきれず ご飯残しちゃったw

 

美味しかった~爆  笑

 

ランチの念願かなって 真鯛も釣れて、とっても楽しい一日でした音譜

 

 

 

 

shout船長さん 操縦席からの OKサインがとっても素敵でした(笑) 

 

また 機会があったら よろしくお願いします♪

 

そして ヨネちゃん  おトイレに、ジグに 開始早々の真鯛ゲット!と 

 

感激することばかりでした爆  笑  一日 遊んでくれてありがとう♪

 

でも・・・ヨネちゃんより おっきいの釣っちゃって ごめんね~

           ↑

  やっぱり 最後に コレが言いたかったのよね ( ̄▽ ̄)​