どうも、太郎です。




地元のタコ釣りポイントわ、ここ数年不漁続きで…

今年わ、アオリイカが中々の豊漁でイカ支度したばかり…

既にイカわ終盤⁉️いや粗粗終わりを迎え、タコ調査に出るって誰かさん達が行ってる…




お隣の伊勢湾わ、そこそこ釣れ出してるし…
今年わ豊漁じゃないかと言うウワサも…

でわ、三河湾でも…
期待が膨らみますねぇ

何時日、出番が来る日を夢見て仕入れて置いたロッドが使える日が来るのか…⁉️笑



そう、ロッドがあってもリールが無いYO


ラインだけ巻き替えればなんとかなるけど、一々ラインを撒き直すのも面倒だ‼️


最近、思考がバカになってるついでに、ヘソクリのへそくりを引っ張り出して奢ったったYO‼️


税込密林より安かったので即買いw



今回、ダイワ優勢‼️笑

ラインわ悩んだけどマイボートなら、成る可く細糸にしたかったので、4本拠りの2.5号にした。



初めてジグマンを使う‼️

8本拠りわ高くて手が出ないが、4本撚りなら手が出しやすい。笑





リーダーわ、10号巻いてと言われたが、持ち合わせが…



7号しか無かったので、これを付けてみた。



2号200、220メートル巻きスプールを、2.5号200メーターを全量巻いた。

少し、オーバー気味だか気にしない。

この手の釣りわ、ポイント次第で直ぐに短く成りますからね‼️笑


それにしても、天気に恵まれ無いYO


梅雨だから、仕方がないかぁ〜


出番わ当分先になりそうです。


トホホ…