どうも、太郎です。




敦賀の2日目、最終日です。

この日も朝、風が2mから3m9時頃から1m前後迄落ちる予報…



駄菓子菓子、思ってたより風が…



なんか真逆の予報…


でっ、また待機



まぁまぁ流されます。


小さいウサギがたまに顔を見せます…


が、その時がキタ➖

いつの間にか、風が止んできてるような…

出艇場近くで待機してましたが、日本海方面にゆっくり向かう事に‼️

魚探を見ながら怪しい所を打ってわ移動を繰り返し、ポイントに着いた時にわ粗粗無風に…


ですよねぇ〜


そう簡単に釣らしても貰える事わ無く、FKジグ60gの着ドンでガッシークンを一匹釣れただけ…

巻き上げ寸前当たり直後の手応えだけで、引きもしない⁉️

小さいタコかと思った位…



映って無い…笑


ここの天気が今ひとつ当てにならないので、帰りがてら、出艇地の反対側でロックフィッシュを狙う事に…

折角なので、自船最水深50メールの世界を見に50mラインを見て移動



ポイントに着いて、何回か流してるとそこで、事件が…


根掛かりわ当たり前、根がかったのわ良いのですが、少し流れが速かったのですがパラシュートを下さなかった、エンジンも切ってたのでラインスラッグがガイドに掛かったままボートが流されて、バキッ…

オワタ…


初めてロッドを折ったSHOCKで写真も撮れず、納竿となりました。



水の出が、イマイチ良く無い…



前回と、また今回



藻にペラを絡めたから…

インベラを傷付けたのか…

塩詰まり…


敦賀湾わ静かだし、ロッドを折るし、エンジンも今一、釣りきれない自身と散々でした。


唯一良かったのわ、相変わらず綺麗な海、いっさい臭わないキレイな海、そんな場所で浮かべた事わ貴重な体験です。


ロッドを直し、エンジンも絶好調になったらまた来ます。




翌日



お味噌汁になりました。

海の恵に感謝


2024GWわ終わりました。