どうも、太郎です。



ワタシのGW後半、4日辺り天気が良ければ敦賀で釣りしたいなぁ〜って思ってましたが…

今年わ暦通りのGW…
2日の日の仕事が早く終わった。
天気予報も、3日、4日両日とも良好。

急遽、支度して2日の夕方から出発‼️



敦賀湾‼️

3日の朝わ、9時から風が落ちて凪になる予報。



ゆっくり支度して、ボートを準備…



凪っぽいですが、まぁまぁ荒れてます。

ボートを出します。



ワタシの体感風速5m以上… 実際わ6m吹いていたみたいです。


コレ、風止むの⁉️

ゴムボ隊わ、早朝から続々と出廷して行きましたが…

なんなら日の出前から出て行く輩も…

しかも、2馬力ボートじゃなく船検取ってる免許保有者が出してるのにビックリ…

海保も、あれを検挙して欲しいw

陸上と違い、海上での違反わ罰金も目が飛び出る程取られますから…笑


11時近く迄、出艇地付近で待機してましたが風が収まらないので、諦めて上陸。

暫く、現場で待ってましたが、その日の釣行わ諦めました。



次の日に期待してボートわ備品だけ外して放置…


目の前の藻が朝日で見えず、2馬力ボートわ、ここで必ずヤられます。笑



ゆっくり片付けて、スーパー銭湯に



スーパー銭湯わ、いつでも人気ですね


ご飯を食べて、車中泊


4日に期待です。

つづく