どうも、太郎です。




まだまだ、つづく北海道ツアー編 笑

北海道ツアーも最終日のはずが、突然の欠航で…

そう、19時45分発の飛行機が、機内で2時間以上待たされた挙句欠航になるとわ…

最終列車の出発まで、残り10分程。
乗客わ、焦る焦る…
荷物を受け取り残り5分、走る走る💦
駅まで全力‼️

何とか列車に飛び乗った。
列車に乗るなり宿探し…
娘太郎と、義理弟がネット検索…

札幌千歳間で探したい…
列車わドンドン進んでく…

札幌駅近く徒歩5分のホテルが取れた。
一安心…

駄菓子菓子、札幌駅からホテル迄が辛かった。
駅からホテル迄の道を遠回りして倍近く歩いた、歩道が雪で埋まり、スースケースが転がらないし、帰るつもりだったのでスーツケースわ激重…
姫わ歩かないし、超ー吹雪で目も開けれないくらい
やっとの思いでホテルに着いた。

ホテルにチェックインしたのわ天辺超え…
流石に焦ったしクタクタでした。

航空機のチケットの振替わ翌朝8時からなので、1日余分に延泊なりました。



喫煙所からの風景 



部屋からの風景

真っ白

チケットセンター受付8時開始から、上手く連休が取れた。奇跡…

この日、25日の予報でわ、7時位に一旦雪が上がりまた終日雪予報でした。
確かに、その時間の発着わした様です。

ANAや日航わ殆の便が欠航を決めてました。
当日25日の、昨日と同じ19時45分の便なら取れるとの事でしたが、昨日の事があったので、ホテルに連泊が可能か確認した所、部屋わ変わるが出来るとの事で、翌日昼間の便14時のチケットに振り替えて、延泊の延泊が決定‼️


開き直って楽しむ事に…




つづく