どうも、太郎です。



年が明けて、ワタシいきなり花粉症⁉️
鼻水と、くしゃみが止まらない…

例年、杉にわ余り反応していなかったんですが、1日起きたら、こんな感じで…

数件薬局を探しましたが流石に元日に営業している所わ無く、鼻水、くしゃみと格闘してましたが、ツマー太郎が仕事帰りに薬を買って来てくれました。



近所にウェルシアがあるのですが、そこだけ見て回らなかった…

ウェルシアだけが元日営業していたみたいです。
ウェルシアと、ツマー太郎に感謝です。
お陰で、随分楽になりました。


そして、北陸大地震…

遠く離れたウチでさえ、かなり揺れました。
時間が長く揺れてましたw
感覚的に震度3強⁉️
震度5以上になるとエレベータが止まるので、5わ無い感じ、テレビを地上波に変えたら北陸が大変な事に…

正月早々、波乱な年になるヨカーン⁉️
被害に遭われた方にお見舞い申し上ますm(_ _)m


責めて昨日じゃなくても良いのにと、たらればな事を考えてしまいましたw

暖冬とわ言え寒い時期なんで避難も困難でしょうし大変だと思います。

どうか、ご無事でありますよう祈る事しが出来ませんが、安全第一でお過ごしください。

令和6年が平穏である事を切に祈ります。