どうも、太郎です。



先週の話です。
勤労感謝の日にボートを出しました。
天気わ悪くわ無いが、曇ったり晴れたり…
正直、今回が年内最後のボート釣りになるかも…⁉️
でっ、全然釣れてないのでリベンジも兼ねて海に出た。



まぁ、凪⁉️

全速力で走ってるのに靡もしない認証旗…笑


出てるのわ、ゴムボートが2艇、サップが1艇とワタシ。


ももさんも、のってぃーさんも居ない…


沖に行くにつれ海の色が悪い…

赤茶色、何時もわ、緑系なんだけど。


釣れる気がしないw


シャローの根回りがら打って行きますが、反応無し

10m辺りの根回りを打っても、うんともすんともなにもなし…



前日に仕入れたルアー達



なに使っても、異常なし…


浜にボートをあげて休憩。

陸からも、投げてみるがダメ〜


ボートに乗り込み浜の延長上を流されながら、打ってると、コンってあたりが、ゴリゴリ巻いて来ると程よく、ロッドがしなる。

まぁまぁの魚がヒット。


首振りしたんでマゴチ⁉️


ネット入れに手こずりましたが、なんとかネットイン。



まぁまぁのサイズのマゴチさん。



写りが暗かってのでもう一枚‼️


ひっさびさの獲物…笑


なんとか一本獲りました。


それから、沈黙が続く


暇なんで




生簀の中のマゴチの撮影



この後、風が出て来て少々荒れましたが、風の止んだタイミングで、ポイントを大きく移動。


この日わ、スナメリが元気で彼方此方で捕食でました。

ナブラわ、スナメリの仕業…


もうすぐ、初めての行くブレイクのポイントにもうすぐ着くって所で、小さい鳥山⁉️

海に突っ込んで行ってます。


三河湾で初めて見る、ナブラ…

当然、進路を変えてナブラを追います…


進路を変えて直ぐに、ブスッン…


ガス欠…


まだ、ナブってる…

急いで給油‼️


ナブラまだ有る‼️

急げ➖


後、50m辺りって所でナブラが消えて行きました…


射程距離外でしたが、ルアーを放り込もうとキャスティング‼️

ガチャン➖って鈍い音…

あっ、沈んでいく認証旗🚩



海の藻屑となりました…


不幸中の幸いでロッドにわ異常なし。


少し、ブレイクを流しましたが当たりもないので終了‼️


ビーチ際で、スナメリが捕食中…


スナメリ祭り⁉️


帰って計測したら



52cm


今年も一月チョット、もう一回くらい出せるでしょうかね⁉️