どうも、太郎です。




ワタシの記憶が確かなら5月4日、某氏のリールのハンドルが壊れて、手巻き⁉️で、クロソイを見事に釣り上げる快挙を見たのを最後に、ボート釣りをしてません…


この3連休、スケジュールを空けて意気込んでいましたが、お天気が怪しいじゃないですか…



地元の日曜日の予報、浮かべても9時迄



敦賀湾、某所

全然浮かべるじゃん…

15時から雨の予報



静岡県の某所

風がギリ


何処行く⁉️


福井でしょう‼️

時間もあるので、土曜日に準備して昼前に出発。



敦賀湾、某所の夕方の海の様子…

爆風、ババ荒れ…

翌日にわ、止むんか⁉️

予報でわ、21時くらいから段々治る予報


ボート用品を車から出さないと寝られない…

風も強いから、舞って行かれても困るし…


急遽、宿を探す。

流石に当日の夕方、空いている宿などないですw


一旦諦めましたが、懲りずに数件電話しまくって見つけました。

寝るだけなんで、どんな所でも駐車場が有れば桶です。



余りやる気が感じられない宿でしたが、かなりの部屋が空いていました。笑

これからわ、前日、なんなら当日電話して取れそうなんで、定宿になりそうなヨカーン… 笑



朝、起きて釣り場に行くと、オカッパアングラーで一杯🈵員御礼状態…

ボート出す隙間なんて有りませんw

皆さん、サゴシ狙いのアングラーですって。



急遽、北上して某所に移動。

沢山のボーダーで賑わってましたが、駐車場も大きいので楽々駐車出来ました。

急いで支度して、いざ出船ってボートに乗り込んだ瞬間、こちらに向かって来る物体が…


つづく