どうも、太郎です。




少し飽きて来てますね⁉️

ワタシも飽きてますが、続きます。

お昼に、ポーク卵焼き定食、やぎ汁を頂き。





本日のメインイベント、琉球ガラス作り体験。


コロナ前に、沖縄本島で、ワタシと、姪っ子夫婦以外経験しましたが、ワタシわ初めて。


前回わ、ワタシの分を孫太郎に体験させたので、見学だけ⁉️

撮影係をしてました。笑


ココ、ポンテさんわ、ワタシ一推しのガラス工房。


何故なら、本島でわ工場で流れ作業的な感じでしたが、ここわ色付けから好みに合わせて形なども指定出来ます。

吹きガラスです。

琉球グラスとわ違うんかな?



この方の、キャラが実に良き。


最初見た感じ、気難しそうな方だなぁって思ってたんですが、いざ始まると、優しい喋り口で説明してくれて、兎に角褒めてくれる。

こんなに褒めてくれる事ある?って位褒めてくれます。

ワタシの前に、弟嫁がやらかしそうになった時でも兎に角褒めてくれる。

このネタわ、表現出来ないので割愛。

爆笑したんだけど…



爆笑を独り占めした人



ツマー太郎


弟とツマー太郎わ、グラス。

ワタシと、弟嫁わ小鉢を作りました。


この作品わ、後日送ってもらう事に。


この時、外わ荒らしでしたが終わって帰る頃にわ雨も止み一旦ホテルに。


少し休んで、夕食会場の店に行く前に一杯ひっかけに行くアダルトチーム。



クラフトビール専門店 アイランドブリュウィング


店長さん厳選、世界のビールを呑ませてくれる、奥にわタコスのお店も、最近出来たおニューなお店。



飲み比べセット



本場のタコスらしいが、本場のタコスを知らないワタシ。

見た感想、チッチャ‼️笑

これ、餃子の皮程の大きさ。これが、良いねするんだね⁉️笑


タコスも、ビールも美味しく頂きましたけど…


でっ、ヤングチームと合流して宴会‼️



今夜の宴会会場わ、うまいもの酒場 芳野商店さん



お決まりの、乾杯ショット‼️



一杯目わ、生を、ただここも、生わオリオンじゃない。

2杯目からわ、雪塩レモンサワー



ここの、お造りが1番美味かったかな…


一次会を終え次‼️



娘太郎がパーラーって言うから、デザートとかと思ったぜぇ〜

つまんで呑める みやこパーラー ハイサイさん。



散々のんで食べたんだけど、ハイ 乾杯‼️



まだ、食うか⁉️



まだまだ、食う〜



これ、生搾りサトウキビサワー



コレ、大掛かりな絞り機で自分で絞るんです。



姪っ子が、頑張って絞ってます❣️笑



イチオシのトロピカルなサワー



三枚肉のじゅうしー



流石に〆


ホテルに帰って寝るはすが…



夜わ更けてゆくのであった…



続く