どうも、太郎です。




休憩に立ち寄った道の駅 ソレーネ周南
何度か寄ったこと有りますが、夜中だったり、営業中でも中には入らなかったから、初めて中に入りました。




平日でしたが中々賑わってました。

店舗内にわ、コンビニエンス、何故か?ポプ弁がありました。

そして、珍しいのわ、肉屋、魚屋、寿司屋って言っても持ち帰り用のね!

勿論、野菜なんかもありました。


興味を持ったのわ魚屋さん。



大漁旗の奥のショウケースに商品が…



オッー



地元にわ無い珍しい魚がいっぱい。

コウイカさん。

お隣の赤い魚?



これ、見たことない?

名前が、キンタロウ!

ワタシ、太郎!

勝手に親近感〜



アコウわ、やっぱりお高いですね。

ザッ高級魚!



地元でわ、余り売ってないハモとか…



アカエイも…

しかも、コレ、おさしみでって…

生で食べられるの初めて知ったww



去年頑張って釣ったマゴチ、このマゴチ少々小振りでしたが安っ!


多分、全体的に安く販売してる様ですが、中々の品揃え!

楽しい〜



黒鯛の上、ギザミって言うの、地元でわベラ、キュウセンとか、この魚、地元でわ余り食べないですね!

ワタシわ、オヤジが岡山県出身なので食べますけどね!

瀬戸内の方わ多分食べますね!


先ず地元の魚屋さんでわ並んでないわ〜


鯛わ




同じ鯛でも、赤と黒でわ値段が随分違います。


後、気になったのが、野菜なら生産者?

お魚わ、出荷者!


キンタロウの出荷者わ、それーね丸。

これ、ブログで紹介しても良いのだろうか?

それーね丸さん、まずかったら削除しますので、悪しからず。

多分、道の駅の名前になってるから…


船名なんでしょうか?

顔が見えるじゃないですが、出荷者がわかるのわ安心ですね!


中々、面白い道の駅 ソレーネ周南、小さな冷蔵庫が有るけど、持って帰れないのが残念です。


道の駅 ソレーネ周南に立ち寄った話しでした。