どうも、太郎です。






この写真から、解るようにパンクです。


朝、散々な目に遭って帰ってからのコレ!

泣くw!


車から荷物を搬出してる時に気付きました。

帰り道、なんとも言えない違和感は、あったものの気付く事なく帰って来ました。笑


船体を水洗いして、船外機の塩抜きしてる時にどうしょうか?

空気入れで、エアーを充電して近くのスタンド迄自走して直す?

パンクを知った限り自走はしたくないよね?

保険のロードサービスを使い、オートバックス迄、車を運んで貰う?

チュウリッヒ の保険に加入しているので、ロードサービスは100kmまで無料!

パンク修理は、オートバックスの会員で無料!
年一のローティション無料!

これで決まり!


直ぐに連絡して間もなく積載車が到着!

ランディー君が積載車に載せられて行く〜








行ってらっしゃい〜



急ピッチで片付けを終わらせてオートバックスに!


オートバックス曰く、修理自体は可能
ただ、危ないので交換がオススメだって。

パンクしたまま走行したからタイヤが揉まれてるんだって?

去年の暮れに変えたばっかりのタイヤ、流石に勿体無いので修理で!

経験上、完全にエアーが抜けていた訳じゃ無いから問題無しと判断!

一般的に、エアーが少なく半分以上ペシャンコのまま走ってる車、特にヨコハマタイヤに多い気がするが、適量エアーが入ってるにもかかわらず、サイドウォールの半分以下が路面に接地して揉まれてるタイヤってあるから、然程問題ないかも?←自己判断、自己責任

注 当然、そんなタイヤは良くないですよ!


そんな説明の後、タイヤをグリグリ


刺さってたのはコレ


タイヤ貫通させた悪い奴!


通常通りのパンク修理をしてもらい、パンクしたタイヤを後輪に回してもらい、全輪ローティションして頂きました。
コレで、全て無料なんてスンバラシイ!笑



天気予報に泣かされて、車のパンクに泣かされて、散々な日に!

なんて日だ!



しかしながら、不安定な天気、マジ泣かされた週末、土曜日より日曜日のはずの日曜日も雨からのスタート!

色んな意味で泣かされた週末でした。