オイル交換は、不要不急でしょうか?太郎です。





今回は、チョイノリで無く、船外機でもなく、乗用車のオイル交換です。
何時のオートバックス!

去年の暮れ辺りからオイルの値段が上がってきて安くなりません…


何時もは、特売で3990円位だったかな?
カストロールのエッジ、5799円だって! 高ーっ

オイル交換毎にエレメントも交換。


コレも値上がりしてる…

昔はもっと拘って高級オイルを3000Kmで交換してたなぁ〜
お陰で、エンジンを壊した事はない。

一度だけ、慣らし中に回し過ぎて、ロータリーエンジンのアペックシールを壊してエンジンを載せ替えたなぁ〜
新車保証でしたので、痛くなし!笑

今は、燃費重視エンジンなんで、回らないし、回さないから、7500Kmで交換してる。
2年に3回程の交換だ。



帰りは、滑らかな走りで帰ってきました。
毎回、オイル交換後の走りは気持ち良きですなぁ〜