スプロケット交換する為に
レーシングスタンドを掛けられる様に
コロコロを取り付け致します!
ヤマハ車は昔も今も6ミリボルトなんですね!?
細いのに、全体的にトルクが高いので
アクスルシャフトのナットとか緩める時
折れるんじゃ無いか?と心配になります。
6ミリ用がなかったので
6ミリ対応のカラーを急いで製作致します!
無事装着!作業開始です!
ムムッ?ABSのセンサーを固定している
ブラケットのボルト前方が浮いてます!?

パーツリストを確認すると前方の
ボルトの名前がボタンキャップボルトと
なっているので、前後間違って装着しているみたいです

段差の分飛び出てて、更に突き出た先端が
かなり汚れているので、完全に間違いですね。
まぁ、人なんで、間違いはあります

こちらを外します!
ロックナットの潰している部分を
都合の良いサイズの工具で
軽く叩き起こし
外します!

チェーンをカット致します!

しかし凄い傷

こちらも

ヤマハ車はこのままスライダー交換できるのは
嬉しいですよね~



外したパーツは洗浄して行きます!







スプロケットカバーも綺麗に仕上げます



外したキャリパーサポートも
綺麗に洗浄



しかし、酷い傷

順を追って分解して行けばこんな事にはならないのに

車検なのでキャリパーお掃除して行きます!

潤滑もして、ピンもグリスUPしておきます!



リヤスプロケットを外し
こちらも
洗浄致します


カラーも洗浄!

ちょっと錆びて来てるので
交換でも良かったかな~?
before
ハブも磨き
after





安全装置外すか悩みましたが
ストリート走行が多いみたいなので
今回は装着しておきました

つづく
