車検整備でお預かりしたR1
エアクリーナー交換の流れで
スパークプラグも交換して行きます!
とその前に
バッテリーチェック!
小型だし、最近走らせるスパーンも
減ってるという事で、充電しておきます!
重苦しそうに回るセルだったてのもありますが、
充電後症状変わらないので、
元々こんな感じなのかかな?
割れ確認
ゴミが入らない様に保護して作業致します!
ホース類
カプラーを外し
ここの
ダクトを避けます!
作業性を上げる為こちらのカプラーも外します!
付け忘れれば

抜くのも、刺すのもメチャクチャ固い
ダイレクトイグニッション
これは流石に脱着用のジグ?工具?作りましたよ

純正プラグをお取り寄せして
組み付けて行きます!

とその前に
ダクトの奥のフレーム内部もパーツクリーナーと
ブラシでゴシゴシして吸い取ります

規定トルクで締め付けます!
ちょっと首降ってくれるので
狭い所も行けて本当便利![]()
![]()
ダクトやBOXを磨いて
組み込みます
見えなくなるのが残念です
















