またまたVストローム250SXに
ハイパープロのコンビキットを取付けて行きます!
今回はローダウンはさせず乗り心地の改善が目的です!
レーシングスタンドを掛ける為に
軽く保護致します!

インナーフェンダーを外し
ざっくりではありますが、
お掃除しておきます!

ついでにインナーフェンダーも!

純正のバネを外します!
固定しているパーツ
が厚みありますので

バネ直のスプリングコンプレッサーだと
かなり厳しいと思います

一応フチ養成して
組付けました!
多少付く時もありますが
傷なし







ねじ穴も修正とお掃除しながら
元に戻していきます!

外したネジは規定トルクで締め付けます!

リヤのスプリング交換完了です



チラッ
と見えるパープルが素敵です




お次はフロントスプリング!
写真では分かり難いかもしれませんが
表面はフリクションを減らす為か?
オイルの切れを良くするのか?
分かりませんが、鏡面仕上げで
スペシャル感ありますね







オイル抜きます!
ストロークさせる時は
付属のローフリクションなグリスを塗って
ストロークさせます!
これだけで動きの渋いサスが
スムーズに生まれ変わります



専用オイルを入れます!
しっかりエア抜き致します!
最後に指定された油面に調整致します!

フォークを組み付けて行きます!
アクスルシャフトがすんなり入る位置に
収まりました

ちょっとでもズレると抵抗が出てしまいます

これでクロモリシャフト入れたら
益々スルスルになります!
フロントも規定トルクで締め付けます!
完成です

お客様のお持ち込みになった
車両名入りなレバーを取り付けて行きます!
あちら産なので不具合が無いか不安でしたが
それ以前の問題で

シャフト径が合いません

じゃカラーを制作して!
と思いましたが
幅も狭かったのでやめました

て事で、基本純正をお勧めしております。m(_ _)m
せっかく外したので
ワイヤーを潤滑して
更に軽くなるか?試してみます



完成です

ヨシムラとパープルのスプリングが
ワクワク致します







奥州までの道のりのお客様のインプレですが
*突き上げが少なくなり、今まで走っていた道路が
綺麗になったかのよう!

*手
に伝わる振動が明らかに減り、手のしびれが無くなった


*コーナーでの接地感も上がり安心で気持ち良い



*パーツと工賃で10万払ってもお値段以上

と良いことずくめなインプレでした





ハイパープロコンビキットをご検討中の方
一度ご相談お待ちしております!m(_ _)m