ダエグのブレーキホース交換です!

 

ビルドアライングットリッジがお好きですが

 

吊るしのホースだと直接マスターから

 

2本ホースが出るタイプ

 

又はTジョイントで分岐させる

 

2パターンしかないので

 

都合良くなる様にオーダーメイドで

 

仕上げたいと思いますビックリマークグーウインク

 

 

 
基本ストックしているホースを使って
 
なるべく現物合わせで測定して行きます!
 
かなり正確にオーダー出来ますビックリマークOK



まだ他にもありますが


こちらで組み合わせてみます!

 

 

 
高額なパーツになりますがこちらを使い
 
純正に近い使い勝手の良い取り回しを目指しますビックリマークグッド!
 

 

 

 
通常のTジョイントだと固定出来ませんが
 
こちらはボルトで固定出来ます!
 
でも高いチュー汗
 

 

 

 
こんな感じで取り付けます!
 
前後の位置も色々試して
 
取り付け位置を決めカラーを製作致します!

 

 

 
リヤも現物合わせで色々組み合わせてみます!

 

 

 
この様な感じが都合よさそうです!

 

 

 
ゴムも仕込みます!チョキ

 

 

 

 

 

 
ステンレスでカラーを製作致します!

 

 

 
こんな感じの仕上がりです!
 
穴7㎜なので6㎜に変換しています!ウインク

 

 

上矢印と下下矢印ホースの長さが5㎜違いますが

 

全然仕上がりと勝手が全然ちがうのです注意

 

 
マスター側は左ひねり20°が最適でしたビックリマークグッド!照れ

 

 

 
かなり自然な仕上がりですが
 
純正クランプを通すと
 
ストロークした際に
 
上側の根本に負荷が掛かるので
 
この後クランプを外し
 
更にシンプルな仕上がりにしましたビックリマークウインク

 

 

 

 

 
ダイヤフラムも大分ふやけてきてたので
 
新品に交換!キラキラ
 
ちょっと高価ですが、
 
アクティブ製の色付きブレーキフルードを使うと
 
組み込み時の漏れなどが確認し易いので
 
非常に便利です!OK
 

 

 

フロントのダイヤフラムも新品に!キラキラ

 

 
試運転しながらサスの調整も行って行きます!
 
せっかくオーバーホールしても調整機構を
 
上手く使えないのではあまり意味が無いですからね!

 

 

 
完成です!!キラキラウインクチョキ

 

 

 
無駄の無い綺麗な取り回しに仕上がりました!!グッド!ウインク音譜

 

 

 
完成です!!キャリパーO/Hで押し引きもスムーズ!!
 
リヤのオーリンズとフロントサスペンションのバランスも
 
非常に良いです!!びっくりラブラブ
 
遠い所いつもありがとう御座います!!お願い
 
 
ではバイバイ