話が前後しますが、
カウルを取り付ける際には
バリアスコートで磨いて装着しております![]()
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リヤブレーキのメンテナンスの際には
マフラー(サイレンサー)を外した方が
作業し易いです!
ついでに普段手の届きにくい
内側部分も御掃除しておきます!
ブレーキパットはダストを落とし
僅かに面取り致します!
以前オイル交換で来て頂いた際に
ブレーキが鳴っていた様な記憶があるので
コーティングして鳴き止め対策致しました


リヤリザーブタンクを引き出し
しっかり固定して、フルード交換致します!
交換完了です!

次にサイレンサーを外しているついでに
やるのがホイールの御掃除です!
どうやって?綺麗にするのですか?
とか聞かれる事も多いですが
手間と根気と道具ですね!

リヤホイールの油汚れの酷い所は
ちょっと特殊な洗剤と小さめにカットした
スポンジを使い、初めにしっかり
汚れを落とすのが最も大事です
まぁ、結局手間と根気です
仕上げは
ファイバークロスと
バリアスコートを使って手作業です!






