話が前後しますが、
カウルを取り付ける際には
バリアスコートで磨いて装着しております
リヤブレーキのメンテナンスの際には
マフラー(サイレンサー)を外した方が
作業し易いです!
ついでに普段手の届きにくい
内側部分も御掃除しておきます!





ブレーキパットはダストを落とし
僅かに面取り致します!
以前オイル交換で来て頂いた際に
ブレーキが鳴っていた様な記憶があるので
コーティングして鳴き止め対策致しました





リヤリザーブタンクを引き出し
しっかり固定して、フルード交換致します!
交換完了です!



次にサイレンサーを外しているついでに
やるのがホイールの御掃除です!
どうやって?綺麗にするのですか?
とか聞かれる事も多いですが
手間と根気と道具ですね!



リヤホイールの油汚れの酷い所は
ちょっと特殊な洗剤と小さめにカットした
スポンジを使い、初めにしっかり
汚れを落とすのが最も大事です

まぁ、結局手間と根気です

仕上げは
ファイバークロスと

バリアスコートを使って手作業です!