スプロケットカバーを外して行きます!

 

御客様ご自身でバックステップ?に変更されたみたいです!

 

ステップやシフト部分のパーツを外します!

 

 

 

それ程でも無い汚れですが、こんな時にしか御掃除出来ないので

 

分解洗浄致します!グー

 

 

 

 

ゴシゴシ

 

 

 

 

 

乾燥させ組み上げ完成ビックリマークキラキラ

 

 

 

 

 

スプロケットカバーがあまり汚れないのは

 

この様な作りてのもありますね!

 

こちらも上矢印外して行きます!

 

 

 

流石にこちらは上矢印汚れてますね!爆  笑

 

 

 

 

勿論洗浄ビックリマークキラキラキラキラチョキ

 

 

 

 

 

チェーンをカット致します!

 

その前にリヤタイヤをリフトのタイヤストッパーで挟んで

 

フロントスプロケットのナットは外しました!DASH!

 

ピンの頭を御1つ削ってからカット致します!

 

周りに極力飛び散らない様に作業致します!グッド!

 

 

 

 

 

W6のチェーンスライダーはスイングアームを外さなくても

 

脱着できるのは素敵ですねグッド!グッド!

 

 

 

勿論汚れが酷くなる部分なので、外して洗浄致します!

 

 

 

ハイビックリマーク綺麗になりましたビックリマークキラキラキラキラ

 

 

外したおかげで見つけた物が有ります!ウインク

 

 

 

前回タイヤ交換で気が付いたのですが、

 

チェーンケースの固定ボルトが純正じゃないものが付いいたので

 

サービスで純正新品をつけておきましたが

 

この裏にボルトが挟まっていることに

 

 

スライダーを外す事で気が付きましたビックリマークひらめき電球爆  笑

 

こういう偶然が整備では大事だと思いますビックリマークOK

なんかスッキリ照れ

 

 

 

スイングアームの内側もbefore

 

 

 

afterビックリマークキラキラキラキラチョキ

 

 

 

エンジン側も

 

before

 

 

after!!キラキラキラキラ

 

オイルシール等傷めない様にパーツクリーナーは使っておりませんビックリマーク注意

 

 

 

そしてチェーンは御客様選んだこちらですビックリマーク

 

グレードはローフリクションでチェーン調整が殆んど要らないと言って言い

 

X-XWですビックリマークグッド!

 

 

 

スプロケットは勿論サンスタービックリマーク

 

それもナイスなラインナップビックリマーク音譜

 

鉄ブラック!!グッド!グッド!

 

純正ぽく見えますが、僅かにブラックが濃くて良いですよ~ビックリマークチョキ

 

純正派の方にも御勧めですグッド!ウインク

 

 

 

 

フロントもサンスター!仮止めしておきます!

 

安いものなので、ロックワッシャーは純正新品に交換!

 

 

リヤスプロケットは引っ張られる方に寄せて

 

規定トルクで締め付けます!!

 

 

チェーンを取り付けカシメます!

 

余分な油を拭き取っていて気が付いたのですが

 

銅メッキの切粉みたいな物が沢山ウエスに付着するのと

 

表面の黒が剥がれて来てたので

 

仕入れ先にに行って交換してもらいましたチーン

 

またカットして交換です笑い泣き

 

 

 

リヤタイヤをまたまた挟んで固定して

 

規定トルクで締め付けますビックリマークOKウインク

 

 

 

ハンドルも御客様ご自身で交換したみたいです!

 

流石器用ですね!

 

でも取り回しのせいか?劣化?なのか?

 

クラッチが重いのが気になったので

 

クラッチレリーズが剥き出しの内に

 

サービスで

 

 

ワイヤーを潤滑しておきます!

 

錆びたワイヤ-でも段々軽くなって来る

 

こちら上矢印が御勧めですビックリマーク

 

ワイヤーインジェクター無しでも、

 

毛細管現象で次の日には染み渡りますビックリマークグッド!グッド!

 

 

 

下側のワイヤーはブーツ(ユルユル)が付いているとは言え

 

上向きなので、水分の混入がきになりますね!?

 

で下からも入れておきます!チョキ

 

 

 

レバーやカラー、ボルトと

 

古いグリスを洗浄除去致します!

 

 

キラキラキラキラ乾燥させ

 

 

レバーの軸、カラーの内側など

 

綿棒できちっとグリスUP致します!

 

これらは色々と御仕事頂きましたので

 

冬得サービスです!!笑

 

大分軽くなりスパン!スパン!と

 

戻る様になりましたビックリマーク

 

こういう所をしっかり整備しておくとストレス疲労も減って

 

更にライディングが楽しくなりますねビックリマーク音譜ウインク

 

 

クラッチ調整アジャスターの切れ目が上を向いていたので

 

 

 

下側にしてエンジン側である程度丁度良い所にセット致します!

 

ブーツが有りますが、切れ目を上に向けていると

 

水分がワイヤーに入り易くなるのでご注意です注意

 

 

 

またまた余分なチェーンルブをある程度除去して完成ですビックリマークグッド!爆  笑

 

 

 

雪が少ないので、お天気みながらちょっとでも試運転してみたいと思いますビックリマーク雪の結晶爆  笑あせる

 

ではバイバイ完了