当店デモカーのGSX250R
コンセプトはツーリングから峠まで!なのですが
峠でテストは危険で迷惑なので
SUGOのオフィシャルショップ走行会で
行っております!
正直絶対的なパワーは無いので
SUGOの本コースでは厳し過ぎるのですが
パワーを上げるアイテムが殆んど無いので
コーナーリングスピードを上げて
タイムを削れば、自ずとコーナーリングマシンになるはずです
峠を流すだけなら感じないのですが
コースを膝を擦る勢いで曲がると
フロントが暴れ出します
フロントから来るチャタリングですね!
よってフロントのバネレートをUPさせたいので
調べてみると
こちらの商品が㈱松本エンジニアリングさんから出でるじゃないですか
更に
インナーカートリッジ式も
ラインナップとしては非常にありがたいのですが
今回の目的はレートUPで十分
でも無くなると困るので、誰か買って下さい
スプリングキットを購入ウ〇ビックさんで長期在庫でセールしていた物があったので
ポチリ
でも全然高く無い作りです
スプリングはピカピカ
イニシャルアジャスターの作りもかなり精密
何が良いってこれですこのパーツが減衰を換えるそうです
通常はレートUPしたら
それに合わせてオイルを固くして行くのがセオリーですが
それだとストリート走行ではちょっと追従性が悪くなり
ゴツゴツした感じになりがちです。
そこまでオイルの粘度を上げなくての良さそうなシステム
みたいです
油面調整して組み上げて行きます!
規定トルクで締め付けます!
わずかに逃げてくれるこのトルクレンチ最高です
完成です
非常にカッコイイです
ストリートでも固すぎません
むしろ丁度良い
そしてサーキット!
チャタリング完璧に無くなり
気持ち良くコーナーリング出来る様になりました
御蔭でタイムも3秒ちじまりました
ブレーキング時もゼロポイントシャフトの効果も有ると思いますが
スタビリティーが上がり安心して突っ込めます
勿論ストレートではあっさり抜かれますが
気持ち良くレーシングスピードでコーナーリング出来る
楽しいオートバイに更に変身いたしました
では