しばらくお待ち、お待たせした
ヨシムラスリップオン×2が入荷致しました
一台目は整備士のお兄さんなのでご自分で装着!
色合いもバッチリですが音かなり良いですね
走った感じも力強いそうです
もう一台は
GSXーS750ÀBS
こちらはかなりお若いお兄様の車両です
黒いバックステップと統一感最高です
若いのにナイスセンス
皆さんついつい回したくなると思いますが
気を付けて~
やんちゃなハヤブサのナンバーを適正な角度に修正致します
もう若くないので、と言う20代前半のお兄さんのナンバーは
ハンドパワー+特工で
大人の階段登りました
ご自分で作業された配線も
綺麗に修正しておきました
チェーンを綺麗にした後に
CPO(R)を刷毛塗り
エアクリーナーも二度目の交換!
車検の24ヶ月点検に含まれておりますので
部品代だけで済みお得です
プラグも一緒で~す!
こちらも一緒に行うとお得です
約一万キロお疲れ様でしたm(__)m
見えなくなりますが、
ヘットカバーも綺麗に仕上げます
BOX本体もね
新品フィルター気持ち良い
boxのフタも綺麗に
お次はクラッチレリーズのメンテ
と思いながらカウルを外すと
嫌な物に気が付きました
まぁ~これが点検!
気が付く事は良い事です!
写真で分かります
ステーター(交流発電機)とメインハーネスを繋ぐ
カプラーが融けてかけてます(焼けてる?かな?)
残念ながら珍しい事では無いので
御客様と相談して整備の方向性を決めたいと思います!
取り敢えずここでは、レリーズのメンテナンスを進めます!
クラッチのフルードを抜きます!
エンジンの熱が伝わり易い部分なので
案の定汚れてますね
過去にチェーンスプロケット交換の時に御掃除しているので
約四万キロの割には綺麗ですが、
勿論御掃除して行きます
スプロケットカバーも過去に洗浄しておりますので
まあまあ綺麗!
完全に分解して御掃除
レリーズもかなりお疲れ
これはアッセンブリでの交換を御勧めしたい所ですが
ご予算の都合もありますので、
洗浄して磨いて、シール交換で組立ます!
それでもやらいよりかなり良いと思います
新品シールを組んで、組立て行きます!
共鳴防止のラバーを組みます!
レリーズを組みます!
ストッパーを組みます!
めっちゃ綺麗に仕上がりました
ここの部品は外して洗浄!
クラッチのプッシュロットは安いので
新品に交換!
これで相手方の外せないシールを
労わってあげられます
エンジン側も綺麗に仕上がりました
エア抜きして行きます!
エア抜き完了です
メチャメチャ手間掛けましたが
色々整備を頼まれているので
この作業は8000円です
そろそろ一人前になって来たみたいで
同業者さんに値上げした方が良いよ!と
言われるので、ちょっと考えないとね
ワコーズの営業さんが来てまた値上がりと
行ってたので、真剣に考えよ!
こちらは定休日に行った作業!
結局休みも工具握ります
約一年前の車検で漏れ発覚の
KYBエクステージ!
その時新品のエクステージを買っといたのですが
付ける暇がなくてやっと作業致します!
脱着し易くちょっとだけ形状が変わってますね!
はいこれで乗り心地回復
車検の旅も快適ですね
しかしリフト無しは大変でした
そしてまたまた気分転換に
工作機械の御掃除です
結局工場にこもる休日です!
そうそう!
自然がいっぱいのスズモにまぎれたカブトムシ!
オスは久しぶり~!
あ~夏も終わりましたが
そろそろバイク乗りたいな~
では