当店で新車で購入して頂いたL6のハヤブサになります!
約4万Km程走行しておりますが、
一度オーバーホールしておりますので
かなりコンディションの良い方だと思います
ピストン抜いて超音波洗浄致します
ピストン出して揉み洗いなどは、非常にコンディションの良い
キャパーに限り、やらないよりはマシ!程度に思っております!
一々ピストンを回しながら掃除しても、その道具で内側を傷つけたり
固着気味なシールを傷めたりする恐れがあります!
後、適正な潤滑かな?
なのでそのリスクのある作業をする位なら
分解してO/Hの方を進めております
O/H(オーバーホール)も相当数の経験があるショップを御勧め致します
超音波洗浄だけでは落ち切らないので、手作業で地道に頑張ります!
これを何度も繰り返します!
ピストンのサイズが同じでも、同じ場所に戻せる様に
把握しながら洗浄して行きます
万が一何か不具合を見つけた時にどの部分か判断が付けやすいです
キャブレターなども一緒です!
相当綺麗になりましたが、
仕上げの
もう一発
今度はリヤです!
点検整備後に
にO/Hを頼まれました
今回はパッド交換もあるのでピストンを
奥まで戻す必要がありますので、
O/Hは大事だと思います
こちらも超音波洗浄し
手作業を繰り返します
今度は相当綺麗になりました
リヤもね
パッドは最後の秘蔵在庫
プロジェクトμハイパーカーボン改です
こちらを更に
コーティングして
取り付けます
リヤは入手し易い純正です!
こちらもコーティングして取り付けです
入念にエア抜きして
完成です
キャリパーは定期的なO/Hを御勧め致します
では