こちら精度が高いクロモリシャフト!
ゼロポイントシャフトになります!
ツルツルした表面処理なのと振れゼロなので
スムーズに脱着出来ます!
グリスレスな表面処理の更に高価なモデルも有ります!
そしてこちらをデモカーのGSX250Rに装着して行きます
何故装着するかは狙いがありまして
タイヤをIRCのスペック3に変えてから
両手放しをするとハンドルがバタバタ振れ出し
危険な状態になります
そちらを無くす為です
基本的にはこの様な症状は車体の剛性に対して
タイヤの特性や剛性がマッチしてない時に起こります
この症状が出ない様にと、スペック3を選んだつもりでしたが
症状が出てしまいました
ロングツーリング等では時々背伸びしたいですよね
て事で自然な剛性感を出してくれる事を期待して
装着致します
専用工具を使って規定トルクで締め付けます!
ボトムケースと同じブラックなので統一感とワンランク高級感も
得られます
引き締まりました
雨降る前にすぐさま試乗です
バッチリ手を放してもバタバタ振られなくなりました
色んなシチュエーションで手を放してみましたが
ちょっとだけブルブルしても直ぐに収まります
SUGOを走っていた時もコーナーで振動を感じて
気になる所もありましたが、無くなってくれれば
あと一秒位詰まるのでは
剛性が上がったのも良くも悪くも?
手に伝わる気がしますが、特別ネガは感じません
またこれで安心して他のタイヤやラジアルタイヤを
試す事ができそうです
V-ストローム250と同じ車体なので
どうぞお試しあれ
そんな本日定休日の朝でした
では